キレイになりたい!おしゃれな人と言われるには パーソナルカラー診断とお買い物同行

キレイになるための挑戦と冒険を実践している「美人アラ還ライダー・ランナー」のきよみです。

まずは形から、ですよね。で、ファッション。

似合う色を着ているのといないのでどんなに違うか、

パーソナルカラー診断とお買い物同行で実感しました!

1. 何が似合うの?

キレイになりたい!と常々思って生きている私です。

いろんな意味でキレイになりたい、と思っていますが形から入るとすればファッション。

で、自分が通う「ネットスキルアップ塾・彩塾」の仲間「イメージコンサルタントの千晶さん」に「パーソナルカラー診断」と「お買い物同行」を依頼しました。

千晶さんのホームページはこちら

その時の記事はこちら

その実践編をご紹介します。

2. 買い物同行で買ったもの

パーソナルカラー診断に従って、千晶さんと一緒にお買い物にいって買った商品はこれら。

スカーチョです。Tシャツは自分のもの

sIMG_6427

白いパンツsIMG_6478 2

紺のパンツ

sIMG_6473 2

UNIQLOの麻混のシャツ

sIMG_6470

白も。sIMG_6469 2

今回の一番のお気に入り。サマーセーターとスカートsIMG_6463

ベルトも。
sIMG_6486 2

綺麗な藤色のカーディガンは実際にとても評判がいい。

sIMG_6450 2

3. 結論:2016年夏、着回しがすごく楽だった

基本照れ屋なので自撮りは恥ずかしいですが、職場や勉強会、パーティでいろいろ試してみました。

セーターは、前から持っているものですが、スカーチョを合わせてみました。

sIMG_7078

パンツと、UNIQLOのシャツ。ちょっと、後ろが長過ぎたかな

sIMG_7512

薄いパープルのシャツは実は購入はしなかったものの試着したものと似ていて、偶然自分でも持っていました。

こちらは試着時のシャツ

sIMG_6396

こちらは自分で持っていたもの。

sIMG_7419

カーディガンは綺麗な発色です。

sIMG_7472

sIMG_7364

ちょっとカーディガンのはおり方がダメダメですね。

sIMG_6793

白シャツと濃紺パンツのシンプルな組み合わせ

sIMG_7127 2

イメージコンサルタントの千晶さんと。

sIMG_7196 2

綺麗どころが集まる中、紫も素敵でしょ?

自分に合うカラーを選んでいるので「似合う」という自信があります。この明るさだと、紫が一番よく発色しています。

sP1170501_original

スカート全体が写っています。いかがですか?

sIMG_8287

コンサルしている間に教えてもらった「コツ」も財産になっています。

ベルトの使い方、袖の折り方などなど。

それにしても、自分の着こなしはまだまだ。

写真を見直すと素敵な着こなし、にはまだ遠いようです。

それでも、少しは「キレイ」になったかな?

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)