レンタルバイクでおでかけー真っ白VTRで足利フラワーパークツーリング、運命のバイクとなった新車

スポンサードリンク

レンタルバイクでおでかけー真っ白VTRで足利フラワーパークツーリング、運命のバイクとなった新車

レンタルバイクショップがいつも行っていた文京区白山のSCSではなく、自宅近くにもあることを知ったのは東京モーターショーでチラシを見たのか、デモブースに行ったかという理由だったと思います。

そのショップはこちら→パワーステーション

そこでは何度かレンタルしましたが、思い出に残るのは新車のVTR。

足付きもよく、ピカピカで、そして、自分のバイク購入の決心を固めることになったバイクです。

sdscn2945

パーキングでの姿

sdscn2948

1. 足利フラワーパークツーリング

ケースもつけてくれていて、ちょっとしたツーリングにぴったり。

こちらで、足利市にある藤で有名なフラワーパークに行きました。

いや、豪華な藤です。

sdscn2951

ツツジも燃えるよう。

sdscn2962

この藤は、八重咲きの藤。天然記念物になっています。

sdscn2956

sdscn2955

珍しい白い藤。

sdscn2960

sdscn2954

もう言葉もありません。

sdscn2959

天気もよく、最高のツーリングを楽しみました。

足利には昔住んでいたことがありました。思い出の場所にも立寄り。

日帰りにしては時間がかかりましたので、レンタルは2泊(前の日夕方借りて、一日ツーリング、帰宅して翌朝返却)で借りていました。

こどもと日がな電車を眺めていた踏切。

sdscn2967

右手には毎日のようにこどもをつれてきていた公園。sdscn2968

町並みはあまり変わらず、懐かしさがこみ上げました…

2. 運命のできごと

さて、足利フラワーパークで素晴らしい藤、豪華なツツジを堪能し、無事帰宅した翌朝のこと。

自宅駐車場に停めていたバイクを返却にいこうと軽く動かした時、バランスを失って「ころん」と転がしてしまったのです。

新車なのに…

バイクのサイドケースとマフラーにかすり傷がついてしまいました!!

レンタルショップでチェックしてもらった結果、マフラーは取り替えになってしまい、3万円ほどの修理代をお支払いしました。

レンタル代がほぼ2万円(覚えていませんが)。

それにさらに3万円!!…このレンタルは随分高くつきました。

もちろん自分が悪いのですが。

しかし、おそらく自車なら修理さえしないぐらいの傷です。

実際、今の自分のバイク、マフラーには転んだときの傷がありますが性能には関係ないのでそのまま…

よほどこだわるライダーなら、やはり新品と取り替えるかもしれませんが。

うーん、私はかすり傷ではマフラー取り替えるタイプではない。

ということで、その3万円の修理代がきっかけとなり、バイク購入の決心をした、そういう意味で思い出のバイクなのです。

3. そしてこうなった

でもVTR自体はとっても気に入り、この事件の2ヶ月後に購入したのが今、自分の愛車となっている赤のVTRです(旧型ですが)。

VTRは足付きもよく、ヒュンヒュンとすぐに高速回転する反応のよさ。

軽量で(150キロ)、取り回しもよく…いい買い物をしたと思います。(ただし、旧型なので冬の立ち上がりは弱い!!)

simg_3677

輪行2010年5月8日 約200キロ 8時間

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK