レンタルバイクでおでかけ!ホンダホーネットで奥多摩湖小河内ダムに行ってみた!

スポンサードリンク

レンタルバイクでおでかけ!ホンダホーネットで奥多摩湖小河内ダムに行ってみた!

2006年11月に免許をとってから、2007年は4回、2008年は4回、2009年は3回、

バイクをレンタルし、ツーリングに行っています。

たまに乗るだけだとちっともうまくならないし、せっかく苦労した甲斐がない…

とはいえ、バイクを買ってメンテナンスしたり、たくさん乗り回すほどの自信はありませんでした。

そこでレンタル。

カワサキバリオス、ホンダVTR、ホンダホーネット、CB223S、

カワサキW400 と色々借りてみました。

レンタルのポイントは、まず「シート高」、次に「総重量」です。

私の身長が159センチ、体重が48キロなので、それぐらいしか選択肢が

(重いバイクを乗り回す自信がないため)ありませんでした。

その中で特に気に入ったのは「ホーネット」です。3度借り、

ツーリングにも出かけたので写真は少ないのですが思い出を。

(2008年ごろはスマホもないし、デジカメでしたからね。写真もあまり撮っていなかった…)

1. ホンダホーネットをレンタル

1996年1月に発表されたホーネット(スズメバチ)。

名前のように力強い走り、そして安定性が特徴。

画像のようにホントに綺麗なフォルム

レンタルレンタルバイク駒沢店)してとても気に入りました。

乗車しても足付きがいいのでとても安心感があるのです。エンジンも力強い。

またがるたびに喜びが湧いてくるようなバイクでした。

シート高 74.5センチ、総重量168 キロ。

2. 奥多摩湖小河内ダム

2008年10月、奥多摩方面にツーリングに行きました。

ルートは正直あまり覚えていないのですが、写真を見ると、小河内ダムに行ったようです。

sdscn1819

木々が紅葉を始めています…sdscn1820

sdscn1821

かなりボケていますが、遠くに富士山も見えます。

sdscn1823

このルートはワインディングが多く、初心者の私にはちょっとチャレンジでした。

ホーネットはそんな初心者の私の技量でもきちんと受け止めてくれて楽しい秋の一日をすごすことができました。

一日の走行は約200キロ、ダムあり、富士山ありの楽しいコースだったと覚えています。

3. 東京湾岸ツーリング(若洲海浜公園と城南島海浜公園)

ちょうど1年ぐらい経った秋、また10月にふたたびホーネットを借りて今度は東京湾岸(都内)を走ってみました。

タンクに初心者マークをつけています。免許とって2年経っていましたが、気分はまだまだ初心者でした。

s%e7%94%bb%e5%83%8f-004

s%e7%94%bb%e5%83%8f-005

s%e7%94%bb%e5%83%8f-006

釣りをする人たち。

素敵な休日…

s%e7%94%bb%e5%83%8f-007

結構お魚はいっぱいいるようですよ。

s%e7%94%bb%e5%83%8f-008

%e7%94%bb%e5%83%8f-001

こちらは城南島かな。海は広いなー%e7%94%bb%e5%83%8f-002

一日のんびりして移動距離は全部で50キロほどでしたが、バイクと一緒に素敵な休日をすごすことができました。

2009年は1年を通して3回しかツーリングに行っていなかった!

4. ホーネット250インプレッション

ホーネットの良さは、何よりその安定性。シート高の低さ。取り回しのよさ、です。

VTRのスポーツ性も好きですが、4気筒の低い音。VTRの高い回転音とはまた違った楽しさがあります。

残念ながら排ガス規制などの影響で生産終了となってしまいましたが、今も好きなバイクのひとつです。

どこへ行ったか覚えはないけど、多分都内をうろうろ。練習で走り回っていた頃の写真。たった1枚の白のホーネット

sdsc00647

輪行2008年10月26日(奥多摩小河内ダム)約200キロ

輪行2009年10月31日(若洲海浜公園と城南島海浜公園)約60キロ

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK