キレイになりたい!セミオーダーのジャージ素材ワンピースとイタリア製ストッキングでおしゃれしてプロフィール写真を撮ってもらった!

スポンサードリンク

キレイになりたい!セミオーダーのジャージ素材ワンピースとイタリア製ストッキングでおしゃれしてプロフィール写真を撮ってもらった!

普段からほぼスッピンで薄化粧でまあ、あまり「おしゃれ」とは言えない私であります。

関心がないわけではありません。それなりに気を遣っているつもりですが、女子力がいかんせん足りないようです。

そんな私がワンピースを「セミオーダー」しました。

そして、それに合うイタリア製ストッキングをショップのオーナーさんに見立ててもらい、フォトグラファーに

一眼レフで撮影してもらいました。

s000400521000027020028_2L

私は、彩塾というネットスキルアップ塾で半年前からITスキルを勉強しています。

その同期生、先輩がそれぞれ自分のショップをお持ちの経営者で、その商品を試させていただいたり、購入したりしているのです。

セミオーダーのワンピースは、azuワンピースというショップで購入しました。

彩塾の先輩である、東喜美代さんが経営するワンピースショップです。

楽でしわになりにくいジャージー素材を使って仕立ててくれます。

実際にお店に行く必要はなく(もちろん行ってもいいのですが)、サイズや色柄のやり取りはネットでできます。

色柄見本も送ってくれます。

出来上がってからでも、微調整をしていただけます。

長女の誕生日にプレゼントしたのですが、少し胸元をつめて欲しいという、商品納品後の娘の依頼にも気軽にお応えいただき、こどもが小さいため外出しにくい長女の家の近くまで出張してくださったのです!

オーダーできるってちょっとリッチな気分になりませんか?

お家で洗濯でき、旅行にもっていってもしわにならず、そして軽い!

ストッキング(タイツ)は、イタリア製。素材に絶対の自信をもつショップのオーナー、「みきてぃ」がえらんでくれました。

みきてぃのブログはこちら。

とっても素敵な言葉で私を紹介してくれました!お店の名前はイタリアストッキング専門店アローラ

はきごこちは、「しっかり足を包んで、適度な圧力。そして暖かい」たかがタイツ、ではないのですね。

「勝負下着」とか言う言葉もありますが、下着、ストッキングなど、見えない、あるいは見えにくいところにまできちんと気を配ることでその日の気分や自信もupするのです。

パッケージもなかなか刺激的でしょ?

sIMG_3803

(うちの旦那さんが8カ国語で書いてある、と感心??していました)

sIMG_3802

あ、こちらはまだ試していません。いや、そんなチャンスくるかな???

で、何が違うのか、と自分の手持ちのタイツと比べちゃいました。同じような厚さのタイツです。

違いは股上の作りですね。ちゃんと三角に布を入れている。身体へのフィット感が違うのです。

いくつか検証してみましたが、ちょっとお値段を出した「おしゃれタイツ」は、どれも、股上をしっかり作っているのですね(初めて気づきました)。最初に感じた「適度な圧力」は、身体の作りに沿うように作られているから、だったのです。

sIMG_3810

立像の写真はエントモさんというポストカードを楽天で販売できるほどの腕の持ち主にセミナーの合間に撮ってもらったものです。

場所は品川にある、スクエア荏原という公共施設の廊下。条件悪い中で一瞬のうちに自然な撮影ができる腕の持ち主です。

いかがですか?

私は、なんでも自分で確かめて、納得した上でないと前に進まない性格。仲間がどんどん試し、口を揃えて「いいよー」というのを何度か耳にして、一歩踏み出したのです。

ワンピースも、タイツもとっても「似合ってるよ」と褒めてもらいました。(自分ではわからない…女子力低いままです)

自然写真家エントモさんは、楽天ショップで「とちぎのいいもののショップ こでらんねえ!」の管理人をされてます。

そのショップの中でご自分で撮られた写真をポストカードにして販売。本当に美しい風景を切り取っていらっしゃいます。

すごいなあ。ポストカードはこちら

そして、ネットスキルを上げながら、お得な情報を得たり、起業を考えている方には本当にオススメなのは

こちら→彩塾です。

(現在、11期生を募集しています。私はキリ番の10期生♥️)

私は特に起業とか考えていなくて、「ネットスキル」がもっと身に付けばいいなあ、と軽い気持ちで入ったのですが、言葉で伝えることも「商品を相手にお届けすること」もどちらも「相手思い」が基本なんだって、大切なことを学びました。(これからも学びます)

11月に行われた合宿で塾長の山口朋子さんと一緒に↓

s17

山口朋子(MOMO)さんの著作(MOMOさんは彩塾での愛称です)

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

彩塾がどんなところか、知りたい方に耳寄り情報。実は塾生主催の文化祭があります!

ウキウキうっきーフェスティバル 

どんな人がいるのか、そしてどんな品物やサービスを扱っている人がいるのか(豪華な手作りアクセサリーショップ、自然派化粧品手作りのショップ、人脈作りの達人もいます)、興味ある方は是非是非2016年1月30日(土)武蔵小山駅近くのスクエア荏原(3階大会議室)にお越しください。Facebookページもあります。

#ウキフェス

通常金額より「ものすごく」お得な商品とサービスがあります。MOMOさんの説明会もあります。

「自分が持っている何かを活かしたい、役に立てたい」と思っているかた、来てみて下さいね。あらためて自分の中の何かが見つかると思います。

冒頭の写真は、最終セミナー後に「愛のハート❤️を手で形づくってその日参加の塾長、サポーター、そして塾生で撮った写真です。

みんなハッピーな笑顔でしょ?

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK