キレイになりたい!プロフィール写真撮影の最強コラボ フォトスタイリスト別府 さわこさんとイメージコンサルタント渡辺千晶さんに撮影を依頼した!!

スポンサードリンク

キレイになりたい!プロフィール写真撮影の最強コラボ フォトスタイリスト別府 さわこさんとイメージコンサルタント渡辺千晶さんに撮影を依頼した!!

「未来プロフィール写真」ってご存知ですか?

どんな自分になりたいか、未来をイメージし、先取りして

「なりたい自分」の姿を写真に撮るのです。

この写真は未来に活かす写真。未来のために撮る写真。

そんな日の撮影レポートです。

1. 写真と実物

「写真嫌い」

「写真より実物のほうがいい」

と、あなたは思っていませんか?

私、不遜にも思っていました。

そして、「きれいになりたい」自分と、写真に写る自分とのギャップ。

もっときれいになりたい、ちょっとスタイルはいいはず。

でも、写真のなかには「ブス」な私ばかり..img_8714

若い人の中で写るとますます酷い。

たんなる「おばさん」じゃない、って自己嫌悪に陥っていました…

2. フォトスタイリストとイメージコンサルタントのコラボ

女性、特に主婦の起業を応援するネット私塾、彩塾で私は勉強しています。

塾生は、彩塾で教えてもらうネット技術と

それ以上に大切な「自分の良さ・特技に気づき」

ビジネスにもっとも大事な「相手想い」の気持ちをしっかり身につけて飛躍していくのです。

そこで出会った2人の女性。

それが、今回私の写真を撮ってくれた

フォトスタイリスト 別府さわこさんと

イメージコンサルタント 渡辺千晶さんです。

さわこさんは、入塾したとき(2015年6月)は会社にお勤めでした。

しかし、その後、写真に専念するために会社を辞め、

どんどん腕を磨き、今ではフォトスタイリングインストラクター

として写真の撮り方を教えたり、

フォトスタイリストとしてプロフィール・イメージ写真撮影を

行っています。

千晶さんは入塾が2016年2月。

入塾のときはアフィリエイトでも、と思ったそうですが、

あれよあれよという間にファッションの世界で頭角を現し、

入塾一年後には予約3か月待ちのイメージコンサルタントに。

モタモタしている私は入塾1年半たった今もまだアフィリエイト収入わずかで

「好きなこと」しかブログに書けない。

でも、「カッコいい」生き方を求めて乳がん(抗がん剤)と闘い、

バイクやマラソンを通じて感じたこと、乗り越えた道を表現してきました。

「カッコいい」自分になり、「シニアモデル」になる、という目標ができたのも

私の中に潜在する「私のよさ」を引き出してくれた2人のおかげです。

3. 撮影の手順・実際の撮影

撮影は秋の暖かい一日。

午後の撮影でしたが、お気に入りの服を数点持参し、

イメージコンサルタントの千晶さんのオフィスに。

まず、千晶さんにお化粧をしていただきます。

千晶さんにお化粧をしていただくのは2度目。

私に何が似合うか、しっかり把握しているのはさすがプロ。

着替え 自分のお気に入りの服を着ます。

実は、この日持参した服はすべて数ヶ月前に千晶さんと「お買い物同行」で決めた服。

お買い物同行の前に千晶さんに似合う色を選ぶ

「カラー診断」を受け、自分に合うのは「サマー」系統の色と診断。

私に似合うのは明るい色。そして、強調したいのは「エレガント」さ。

そのコンセプトのもとに、撮影が始まります。

持参したのは3種類のコーディネート。一種類着ては写真、というのを繰り返しました。

マンションの高層階に入る自然光を利用し、

さわこさんに指示されて様々にポーズをとって撮影が始まります。

ライザップのように、最初後ろを向いていたのを

徐々に前に向かって回転していく、のようなポーズや

座った姿勢、

14803291_1717484921906278_871071979_o

ソファに寛ぐ姿勢

img_4350r1-s

あるいは大笑いしている様子

img_4276r2-2-s

など、おしゃべりを楽しみながら何枚も何枚も撮影します。

一通り写真が終わると、今度は写真選びです。

何十枚もの写真から、いいものを選んでいきます。

これがなかなかの作業です。

とにかく、絞る、絞る。2枚、3枚、4枚のなかから

「これはいらない」というものを削除していき、

最後に残ったものをプロフィール写真とするのです。

最初の注文は2ポーズだったのですが、

img_4105r2-1-s

絞りきれず、3ポーズ注文してしまいました。

4. 未来へ

出来上がった写真をいただいて、

今の自分以上のできばえ。

(至れり尽くせりでお化粧・撮影していただいたから)

この写真は、今と今以上の自分。

今以上の自分は

来年、もっと素敵な自分になっている。

そう信じて、未来を見据えて

目標に向かって努力していきたいと思うのです。

別府さわこさんと渡辺千晶さんのコラボ、おススメです!

フォトスタイリング・インストラクター さわこさんのHPは ➡️ こちら

プロフィール、イメージフォト撮影については ➡️ こちら

渡辺千晶さんの HP は ➡️ こちら

お問い合わせはそれぞれのHPに。本当におススメです!!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK