TOEICの申し込み サーバーダウン!

コロナウィルスの影響で3月から中止されていたTOEICの9月13日受験申し込みがありました。

受験者が殺到すると予想はしていたものの、それでも1日で締め切られたことは初めてです。

私はなんと馬鹿なことに歯医者さんの予約を朝9時に入れており、

予定変更しないまま、口を開けて2時間。

申し込みをはじめた頃にはサーバーはダウンしていました。

それでもなんとかなるだろうと、繰り返しログイン。東急ハンズに行き、必要な買い物をし、

アパートに戻ったのはお昼過ぎ。2時ごろだったかな。

なんとかつながりましたが、東京及び東京近郊の会場はすでに締め切り。

実家のある大阪も無理でしたが、大阪の近郊都市なら実家から行けると思い、

滋賀、奈良ならどちらか行けそうだったので

結局奈良会場を選びました。

クレジットカードの情報を入れていると時間がかかる、ということで

コンビニ払いにして申し込み。

こんなことは初めてです。

いずれにしても大阪には毎月行っているので、まあ、いいかなという感じ。

でも、今コーチングを受けてくださっていて受験を予定していた6名のうち、

2名が申し込みできませんでした。

モチベーションが低下しなければいいのですが…

さらに勉強時間が増えたと思い、10月を目指していただきたい、と願っています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)