4日連続「模試」をやってみた!毎日チャレンジ実施中

YouTubeで Morite2 English Channel を運営されている元東進予備校名物英語講師、

Morite2先生とJunさんとの対談があまりに刺激的だったので、

半分だけ実践してみることにしました。「英検1級合格16回Junさんの合格法

勉強していたときは、模試を、毎日2つずつ解いていたのだとか。

朝3時に起きて。

私はとてもそんなことは(3時に起きるということ)はできませんので、

せめて毎日1つを、9月の受験まで続けようと思います。

仕事が忙しくなることもあるので、1つの内容が日によっては

リスニングテストだけになるかもしれないし、リーディングテストだけになるかもしれませんが、

決まった時間を集中して勉強するというのは重要なことだし、

やはり本番での高得点の鍵は、一定時間集中力をたもつことと

決められた時間内に時間配分して問題をやり切ること。

というわけで今週月曜日7月13日からはじめてみました。

今週の問題は写真のヒロ前田先生の問題集。

すごく親切で行き届いた本で、公式問題集と同じ値段で3倍ぐらいお得な内容です。

4日間続けていますが、なかなか模試でも満点990点はとれませんねー

昨日なんかは、パート6で迷う問題があり、最後10問残して時間切れ、という

最悪の結果に。

こうした経験を積んでおくのもかなり役立ちます。

本番では決して「迷ってはいけません」。

とか、毎日反省しながらやっていたのですが、

ちょっと楽しくなってきました。

今、問題を解きたくてしかたないのですが、とりあえず、明日も朝早いので

今日は寝ます!明日こそは満点とれますように。(明日は公式問題集にチャレンジ!)

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)