TOEIC模試会好評です

11月、12月受験の方に向けて3週間おきぐらいに「模試会」を開催しています。前からのメンバーも、

新しいメンバーも含め、先日、10月31日には6名の方がご参加くださいました。

参加された方は一様に、「自分ではなかなか2時間というまとまった時間がとれない。

こうやって機会を作ってくださったおかげでなんとか模試に取り組むことができました」

とおっしゃいます。

模試そのものは、土曜日の夜8時半から開催するのですが、前々回、試験開始前の「雑談タイム」が

意外と盛り上がったため、8時にZoom会場を開けることにしました。

初めてのメンバーも、雑談のなかから「先輩受験者」に当日の注意や、ちょっとしたコツなどを

聞くことができ、いい時間になったと思います。

模試では市販の問題集(解説が詳しいもの)を使いますので終了後は自己採点となりますが、

その後の復習が一番大事。そこで力がついてきますので、試験はやりっぱなしにしないでくださいね。

また、企画したら告知します。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)