さあ、2022年度が始まりました!英語をやるならまずはTOEIC模試会を体験してみませんか?

TOEIC990点を取ったことがある、とお話をすると

「ぜひ、コツを教えてください」とよく言われます。

コツは、耳に痛いかもしれませんが、「基礎」を固めること、です。

いま、TOEICが500点、600点ぐらいの方は、

やはりぜひパート5(文法、品詞、単語)攻略のための

問題集を一冊、ぜひ1、2回、あるいは3回ぐらい解いてください。

あれこれ問題集を買う必要はありません。一冊を何度も、が

原則です。

また、リスニングですが、やはり公式問題集から音源をとって

一度解き、二度解き、わからなかった部分は、たとえば0.75倍速とか

0.5倍速にするなどして聞いてみて、そしてさらには声にだして

繰り返してください。

そして、何より大事なのは、まずは試験を申し込む、ということです。

いつかできるようになりたい、いつか700点、800点って、「待っていないで」

その「いつか」を自分に引き寄せましょう。

4月9日(土)、TOEIC本番の2週間前の土曜日午後8時から「模試会」を開催します。

問題集は公式問題集8(最新版)を使って実施します。

よろしければお申し込みください。

そして、まずは自分の現状を知り、次の対策を立てましょうね。

英語は誰でも必ずできるようになります。最初のステップを踏み出すかどうか、

それだけです。

模試会のご案内→こちらからお申し込みください

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)