私が時間配分に失敗したTOEIC受験の結果は

10月24日に受験したTOEICの結果が戻ってきました。

Listening 495点(満点)、Reading 480点 で合計975点。

なんと、自分でも驚きの結果!

リスニングはほぼ最後の10問ぐらいで集中力が切れ、

先読みが間に合わなかってにもかかわらず満点(1ー2問は間違えているかもですけどね)

時計を忘れ、パート5でどうしてもわからない一問にこだわった挙句、

最後の3問は時間切れで試験官の「やめてください」の合図で仕方なく

適当にマークした(こんなこと初めて!)にもかかわらず…

嬉しいというか、今度こそ「時計を持っていってしっかりやろう」と

反省しきり、というか…

とにかく、まあラッキーだったとしかいいようがない。

次はラッキーに頼らず、集中力を切らさず、

さらに勉強して臨みたいと思います。

とはいえ、あの問題(時間をかけてもどうしてもわからなかった)の解答、

知りたいなあ…

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)