英語「学習相談」を実施しました!

「お問合せ」窓口からお申し込みいただいたY.T様。

ご相談内容は、これまでのご経験を活かし、

ご自身もこれから英語コーチとして人の役に立ちたい、

なので「いま何をしたらその一歩を踏み出せるか」という内容でした。

とても明るくて、頼りがいのありそうな素敵な方でした。

これまで学校で英語をお教えでしたが、そこを離れ、

ご自身が勉強しながら「英語の学びを通してシニアの方々が活き活きと

目標をもって学べるような」スクールを作りたいと。

素敵です。

コロナ禍も少しずつ収まり、元気なシニアの方々が共に学び

海外に行って言葉に不自由なく(とりあえずは英語圏!)

現地を楽しめる…もちろん学ぶ目的はいろいろありますが…

でも、お客様を待っているだけでは学びにはきてくださいません。

営業に関して「これが正解」と言い切れることはあまり

ありませんが、彼女の「思い」を大切にひとつひとつやっていけることを

一緒に考える時間となりました。

ご本人のご了解を得てお写真を撮らせていただきました。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)