英語を学ぶなら!

私は、自分のブラッシュアップのために英語スクールに通っています。

もう一年半になりますが、ほんとうに素晴らしいコミュニティで

学ばせていただいているのでご紹介したいと思います。

表参道にあるForwardというスクールです。

このスクールでは、英会話、発音、文法、読解などの他のスクールにも

ある講義に加えて

・英語でのプレゼン(3分間スピーチ)

朗唱(レシテーション)

に特に力を入れています。

生徒にインプットさせることに熱心なスクールが多い(私が実施している

TOEICのコーチングもそうです^^;)なか、アウトプットにここまで

力を入れてくれるスクールはなかなかありません。

そして、キャンパス内、あるいは講義の中では全て英語。

とにかく英語でしか自分の思いを

伝える手段は他にないので英語で話すしかない。

教室を一歩出たら日本語に戻る、という他のスクールとは

厳しさが違います。

ところで、このスクールの何がすごいかというと、

一人一人の生徒に対する目の届き方です。

代表の石渡先生は、それこそすべての生徒の仕事や趣味、英語を学ぶ目的などを

把握していると思います。スクール生はすごくたくさんいるので、

そこまで一人一人のプロフィールを把握しているのは本当にすごいことだと思います。

スクール生一人一人のfacebookなどの記事などにも目を通していて

私のマラソンの結果まで知っていて、2022年11月に実施されるニューヨークシティマラソンへの

参加が決まった翌日には、代表から直接「おめでとう」とか言われ、びっくりしました。

スクール生には担当講師がそれぞれいますが、講師の先生方は

自分の担当以外のスクール生についても選択クラスを通じて

よく知っていて、スクール全体がまるで家族か親戚かというぐらい

互いのことをよく知っているし、よく知ることができるような仕組みに

なっています。

そして、長く通っているスクール生が非常に多い。

7年とか、8年とかは普通です。

ということは、社会人が多いのですが、ひとつのスクールに

何年も通い続ける、というのは、そのスクールがいかに信頼されているか

そして英語を学ぶことが楽しいと感じているか、という証拠だと私は感じています。

ところで、私自身もできるだけたくさん学ぼうとしてはいるのですが、

実は、私はある必修となっているクラスが大嫌いでした。

「面白くないので」そのクラスはとりたくない、ということを

切々と担当講師につたえました。

担当講師からスクール代表の石渡先生に連絡がいき、

石渡先生はすぐにzoomで私を呼び出し、約1時間、もしくはそれ以上、

忙しい日程のなか時間をやりくりして私と対話してくれました。

たかが1人の「反抗的な」スクール生のために…

結局、イヤイヤながらそのクラスに出ることになり、

最後にはテキストを終えたのですが、その原動力となったのは、

仲間が「私よりもっと努力している」姿を見たからでした。

英語に関しては、私自身も日々、努力しているという自負がありました…

しかし、しかし、

他のスクール生に比べ、私の努力がいかに小さいものであったか、

クラスにはいってみて(zoomレッスンです)わかったのです。

私自身は、自分の受講生には「素直に課題に取り組む人が伸びますよ」といいつつ、

自身は自分がキライなレッスンは避けていたのです。

私がそうやって甘えている間に、こんなに熱心に学びに取り組んでいる仲間がいて、

日々小さな努力を続けている。

他の受講生の皆さんのそんな姿に自分が恥ずかしくなりました。

自分も教える身ではありますが、私はForwardというコミュニティで

学んでいることを誇りに思っています。

TOEICのテクニック的なことは私に任せていただきたいと思いますが、

もっともっと大きな意味で言葉で(英語で)世界に羽ばたきたい方

(すでに羽ばたきながらもまだ学んでいる方々もいます)には是非選んでいただきたい

スクールです。

スクールは、オンラインでも十分受講できます。

海外からのオンライン受講生さんも大勢いて、レッスンを楽しみ、また、

年に3回実施されるフェスティバルで舞台にあがってスピーチをしたり、

朗唱をするチャンスをめざしてさらに努力を続けています。

受講生紹介制度

私のブログでご興味を持たれた方が私の名前を出してお申し込みいただくと、

◉ 初月受講費月謝から2万円割引していただけます

また、体験プログラムへも1,100円割引で参加できます。

↓以下のリンクから入っていただくと紹介優待割引が適用されます。
https://www.forward.jpn.com/offers/YSudQ6gn/checkout

◉ オンライン開催 5時間半 集中 英語漬け
発音・スピーチ特訓体験プログラム  こちらから
受講料 5,500円(税込) のところ 1,000円割引の4,400円(税込)にてご優待します。 

日程
3/26(土)13:00~18:30  
3/27(日)13:00~18:30
4/2 (土)13:00~18:30
4/3 (日)13:00~18:30
4/9 (土)13:00~18:30
4/10 (日)13:00~18:30
4/17 (日)13:00~18:30
4/18 (月)13:00~18:30

TOEICコーチの私が宣伝するのもナンですが、いえ、そんな私だからこそ

Forward English School For Change をおススメします。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)