TOEIC短期集中講座にお申し込みいただきました!

TOEIC受験、「受けた方がいい」、でも「今は忙しい」「今はまだ受けても意味がない」
「今はもう少し基礎固めしてから」と、「今は」病の方が多いように感じています。
では、「今でない時」はいつ来るのでしょうか?

英語の勉強、「先延ばし」は、なしにしませんか?
学校に行くとか、コーチをつけるとか、通信教育を受けなさいとか、そういったことまでしなくてもいいのです。でも、「今」、始めることに意義があります。

1日10分から始める、あるいは目標を決める、「こうありたい」という自分を思い描く、その「絵」のなかに英語を使いこなせる自分があれば、「今」何かをはじめましょう。

私も、TOEICコーチになろう、と思った瞬間から
・4技能(読む、書く、話す、聞く)の能力を全部同時に向上させよう、と決めました。
そうするとそちらにアンテナが立ちます。
・いろんな情報が入ってきます。
・その中で自分ができること、を取捨選択してきました。
・そうした積み重ねでいつの間にか力がついてきて2020年にはTOEICを主催しているIIBCからAward of Excellenceをいただくことができました。

なので、「今はまだ」をやめましょう。

「今、始めよう」、これがあなたが前に進む小さなステップであり、大きな夢につながる道です。

5月23日のTOEIC受験に向けてお申し込みいただきました。
すでに素晴らしい資格をお持ちの方で、それに「英語」というフックをかければ
日本では「希少」な存在になれる…と目をキラキラさせながらお話する様子が印象的でした。
短期間に成果が出るよう、一緒に走っていこう、と思いました。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)