2021年4月のTOEIC模試会を実施しました

新年度となり、気持ちを新たにした方も多いかと思います。

お正月に次いで、何かを始めたくなる時期ですね。

さて、昨日は2021年度初の模試会を開催しました。

今年度は過去問をやっていこうと思います。

日本ではなぜか過去問は発売されていませんので、お隣の

韓国版を使います。

その問題集は、リスニング、リーディングに別れていて、

それぞれ10回分入っています。

今年度は、毎月、原則試験日の2週間前の土曜日に継続開催する予定です。

試験は本番と同じ45分でリーディング、その後75分でリーディング。

一旦始まったら本番と同じで私も声をかけず2時間ひたすら

問題を解きます。

私も、練習のため解きます。昨夜はリスニング98点、リーディング99点でした。

常に完璧を目指してはいますが、ちょっとしたことで気が散ったりし、

間違えてしまいます。

本番体験が自宅でできますのでいい練習になりますよ。

5月は8日に開催します。

よければご参加ください。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)