すごい蜂蜜と出会った!ー多摩国産蜂蜜と数馬の湯を訪ねるツーリング

スポンサードリンク

すごい蜂蜜と出会った!ー多摩国産蜂蜜と数馬の湯を訪ねるツーリング

蜂蜜の免疫力強化効果は、様々なメディアで報じられています。

私も、2014年の抗がん剤治療中、口内炎に悩まされましたが、

幸い風邪をひかずにその冬を乗り切ることができました。

インフルエンザにもまったくかからないのも、

毎朝飲んでいる生姜紅茶蜂蜜入りとシナモン・

蜂蜜豆乳紅茶のおかげではないかと思っています。

こちらに蜂蜜を入れ、シナモンをトッピング!

img_0205

そんな私が頼りにしているのは、もちろん100%の蜂蜜。

今回、これまでに何度か行っている蜂蜜の里、

健康自然工房 養蜂園ですごい蜂蜜と出会ってしまいました!

1. あきる野の養蜂園へ

あきる野にある養蜂園にはこれまで数回ツーリングで訪ねています。

img_9762

自然光あふれる蜂蜜カフェで美味しいランチをいただき、

img_9751

蜂蜜で下味をつけたチキンをローストしたもの、野菜、そしてパンがつきます。

img_9754

工房で様々なはちみつを試食。

img_9766

かなりお値段のはる「プロポリス」試しました。お湯と蜂蜜にプロポリスを数滴たらして飲みます。

かなり薬くさいですが、これが「健康のもと」、とお店の方は毎日飲んでいるようです。

img_9765

そして紹介された驚異のはちみつ、それはジャラ蜂蜜です。

img_0166

左、多摩産はちみつ2116円、右、ジャラ蜂蜜1620円。

お安くはなかったけれど、持ち帰って食べてみると

これぞ蜂蜜の「黒糖」!!

濃厚、そしてその栄養価の高さについては帰宅してこちらを読んだりして参考に。 ➡️ わかさの秘密!成分名jarrah honey 

このあと、口内炎を久しぶりに発症してしまった私は早速お世話に。

なんと、1週間で治りました!驚異の蜂蜜かも。

ジャラ蜂蜜は通販でも買えるようです。➡️ 健康自然工房通販サイト

Amazonさんでも扱いがありました。ご参考までに ➡️ 非加熱だから酵素ビタミンミネラルがたっぷり オーガニック生はちみつ アクティブジャラハニーTA30+ 130g …

2. 数馬の湯へ

美味しいお昼をいただき、蜂蜜をゲットしたあとは、ゆったり温泉です。

ここ、あきる野のあたりにも温泉は結構あって、

本日はこちら、数馬の湯 檜原温泉センター です。

こちらはハイキングのベースキャンプになっているようで、

リュックをかついだ登山姿のお客さんがたくさんお見えになっていました。

また、駐車場も広いので日帰り温泉客も大勢。

お湯は、アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)でやさしいお湯です。

内風呂、そして露天風呂があります。

お風呂上がりは休憩所で「まいたけ天ぷら」3個330円。なかなか美味。img_9771

img_9774

まわりはこんな雰囲気でかなり鄙びた所にあります。

img_9772

本日もお供はこちら。

simg_9775

数馬の湯
〒190-0221東京都西多摩郡檜原村2430
お問合せ先 TEL:042-598-6789

輪行2016年10月22日曇り

安全運転で帰宅しましたー。

simg_9776

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK