キレイになりたい!イメージコンサルタントの渡辺千晶さんと銀座ショッピング同行とヘアスタイリング

スポンサードリンク

キレイになりたい!イメージコンサルタントの渡辺千晶さんと銀座ショッピング同行とヘアスタイリング

イメージコンサルタントの渡辺千晶さんのコンサルを毎月、半年かけて

受けています。今月はヘアスタイリングと銀座ショッピング。

さて、「私」を引き立ててくれるヘアスタイルと服に出会えるでしょうか?

1. 6か月美人計画の3か月目 銀座ショッピングとヘアスタイリング

1日の流れ

(11時まちあわせ)➡️ショッピング下見➡️ランチ➡️ヘアスタイリング➡️ショッピング2軒目➡️ショッピング3軒目➡️ショッピング3軒目➡️ティタイムで作戦会議➡️購入! (夕方解散)

すっかり1日を銀座で過ごしました。

実は私はショッピングは大の苦手。普段はUNIQLO、シマムラぐらいしか

「自由に」行けません。

何を買っていいのか、わからないからです。

千晶さんにお願いすると、下見をして「私に似合うだろう」という服に目星を付けてくださっています。

1日銀座にいて「空振り」がないのは、彼女がその豊富な商品知識をもって下見をし、クライアントを最大限「活かせる」スタイルを研究しつくしているからです。

ランチは、「ソラリア西鉄ホテル2階のFurutoshi

ランチ1,850円 食後の紅茶または珈琲200円 + サービス料 で 2255円/1人 となります。

食前オードブルは多種類の食材を選び放題。

本日のパスタ

デザート

紅茶についてくるアミューズ

お昼ご飯、とても美味しく、とくにオードブルは選び放題で豪華でした。

お店の予約も事前にしてくださっていて、「さて、どこに行こうか」みたいなことがなく、

大切な1日を全く無駄にしない仕事ぶり。

そして、一通りの下見が終わった後のケーキを食べながらの作戦タイム。

ルミネのなかにある「ハーブス」

 

私は銀座にはこの機会以外は行かない(ショッピング音痴)ので、こうした心ウキウキのランチ・ティタイムはとても嬉しい「おもてなし」でした。

2. さて、どんなお洋服を試しましょうか?

こちらが最初にいったお店のワンピース。

写真ではあまり発色していませんが、藤色です。

このワンピースを着た時は静電気バチバチでワンピースが身体にまとわりついていますが、

エレガードをしたらもっとシルエットがキレイだと思います。

次のお店で見つけたモスグリーンのセーター。

生地のなかに銀色素材が織り込まれていて見た目より実物のほうが華やかです。

光が足りないので色がでていませんが、紺のパンツを合わせました。

紺のセーターにグレーのロングタイトを合わせました。

アクセサリーがポイントですね。

こちらは「黄緑」のセーター。

なかなかよかったのですが、首回りが開きすぎていてちょっと寒そうでした。

フェイクファーで隠しています。

ほかにも、グレーのパンツ、ピンクのセーターなどいろいろ見ました。

展示されているものを見たときはステキに見えても、実際に着ると「なんか、ふつー」というものも多く、

本当に着てみないとわからないなあと、思いました。

3. ヘアスタイリング

ヘアスタイリングもきちんと予約し、事前に「こんなイメージ」という写真を送ってもらっていたので

とてもスムーズに整えてもらえました。

午前中と午後でかなり髪型が違います。なので、午前中は帽子で「ぼろ隠し」していましたが、

午後は堂々とヘアを出すことができました。

お店の名前はXELHA(シェルハ)。今回お世話になったのは代表の「松下剛」さんです。

お店のHPより。

『子供から大人へ、美しく変化を遂げるすべての女性を内面から綺麗にする』をコンセプトに、カットデザインに力をいれたAFLOATグループのNEWブランドです。

お店情報

ADDRESS

〒104-0061
東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル2F

tel .03-6264-4136

OPEN

月曜/11:00〜20:00
水・金曜/13:00〜 22:00
木曜/12:00〜21:00
土・祝日/10:00〜19:00
日曜/10:00〜18:00

CLOSE

毎週火曜日、第2・4月曜日※平日営業前、ママ&キッズタイムあります。

ACCESS

東京メトロ銀座駅A7番出口より徒歩2分
東京メトロ東銀座駅A2出口より徒歩1分

カットに力をいれているだけあって満足の仕上がりです!

4. 選んだ服は?

洋服は1日かけていろいろ見ましたが、

今回は、華やかさを考慮し、

冒頭の薄い藤色のワンピースとベルト 

29000円+11000円(日本製の皮細工で意外と高価でした!)+消費税=43200円

そして

モスグリーンのプルオーバーと紺のパンツスカート

19000円+22000円+消費税=44280円

ヘアカットが8640円

でした。

少し贅沢をしましたが、これ、自分で選んでいたらおそらく一日中歩き回っても成果なし、になっていたこと間違いありません。

千晶さんに選んでいただいた服は、お店で合わせたときも気に入るのですが、それ以上に、自分が家にもっている服にもとても合わせやすい、というのがまさに「すごい!」と思うところです。

結果、一着買っただけなのにレパートリーがすごく増える、というマジックが起こります。

私はこれを秘かに「千晶マジック」と呼んでいます。

これは、ちょうど1年前に千晶さんのセレクションで買ったレモン色のセーター。

これが大評判でどこに着ていっても褒められる!色々な組み合わせが可能でホント「奇跡の1着」となりました。

自分では絶対見つけられない、しかも選ばない色だと思います。

昨年に引き続き、ことしも何度もいろいろな組み合わせで着ています。

お買い物同行の関連記事は以下に。

夏服の時の記事ですが、あとで発見したのはスリーシーズンOKだったこと。

すごくコスパ高い服を選んでいただき、今も感謝感謝です。↓

キレイになりたい!イメージコンサルタントの千晶さんと「買い物同行」初体験!

5. まとめ

美人は1日にしてならず。

これから年を重ねるたびに

より「キレイ」を意識していこうと考えています。

目標は「カルメン・デロリフィチェ」。

1931年生まれの現役モデルで、現在86歳。豪華な、そして個性的な美人です。

それは彼女が芯の通った生き方をしてきたから。

私は、彼女のような華やかな経歴や、豪華な美しさをもっているわけではありませんが、

いくつになっても「凛とした佇まい」をもって、「若ぶって」生きるのではなく、

年なりの貫禄とキレイさをもって生きていきたいです。

イメージコンサルタント 渡辺千晶さん ➡️ ブログ

お問い合わせはこちら ➡️ 公式HP

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK