2017年12月31日 464個目の記事

スポンサードリンク

2017年12月31日 464個目の記事

日記ブログとなります。

今日は大阪に移動。母と次女、三女とともに大晦日をすごしました。

ひと月前から用意していた「かに」が無事宅急便で届き、

カニ鍋を楽しみました。

そしていま、1年を振り返っています。

2017年は自分にとって大きな飛躍があったと思います。

手帳にいろいろ記録をつけていますが、月ごとのまとめを一覧にしています。

たとえば、1月のは何日にセミナーに出て、何日には走って、その合計距離を記録するなど。

月ごとのまとめを振り返ると、何にどれだけ関心を持って活動をしていたかがわかります。

(下の写真参照)

自分の成長につながることは紫色のペンで。たとえば、セミナー参加、ブログ関係、読書などです。

身体のこと(病院なども含む)、運動のことは赤色

ツーリングや仲間との楽しい交流は緑色

母のこと、家事関係は黒色

仕事のことは青色

俯瞰してみると、

2017年は紫色の項目が多かったです。

たとえば、ブログは9月半ばから毎日書いています。100日は続きました。

一人暮しも始め、トークライブも実施。

また、赤色の項目では、2017年はマラソン2回完走。年間1081キロ走りました。

の項目であるツーリングは全部で14回行きました。そのなかには佐渡島一周もあります。

また、日本第2位の高さである北岳にも登頂しました。

の項目、大阪へは毎月通いました。

の項目、職場では、仕事ももちろん頑張りましたが、職場の「歓送迎会」や「納会」などの手配も頑張りました。

納会ではAKB48を4回も踊りましたよ(笑)

2017年は「準備」の年。

2018年は「飛躍の年」にしたいと思います。

 

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK