【英語で人生を変えるコーチ】和真さん、少しずつ成長しています。続けることが大事

スポンサードリンク

【英語で人生を変えるコーチ】和真さん、少しずつ成長しています。続けることが大事

テストを導入して2回目のZoomミーティング。

さて、勉強できてるかな?

1. テストの様子

私が和真さんにお願いした課題は例文の暗記。

2週間ごと、一定数のページのなかにある例文を暗記してもらいます。

5問の和英(オーラル)

5問の書き取り

そして単語テスト20問。

和真さんにはこのレベル1は簡単すぎるぐらいですが

大事なのは例文暗記。

どんな短い英文でも暗記して自分の身にしみ込ませることは大事です。

まだたどたどしい部分はありますが、だいたいできているようで、

それぞれの英文について文型を確認しました。

2. 2週間ごとのミーティングの目的

今回のミーティングは、日曜日の夜10時半から。

お互い忙しい中を縫ってのミーティングです。

でも、とにかく「習慣と継続」がとても大事だと思いますので

2週間、「無茶苦茶頑張った」という状況でなくても

とにかくお互い顔を会わせて進捗を報告するのは

大事だと感じました。

3. まとめ

英語学習コーチとして、まだまだ駆け出しで

試行錯誤の毎日です。

和真さんもよく私と一緒に走って・歩いてくれていると思います!

和真さんの夢が叶うように、

とにかくよりよいメソッドを考え続ける毎日です。

次回は、テストに加えて

以下のテキストを一緒に読もうと思います。

年内に1度、模擬試験をし、

1月には受検、という計画を立てています。

いまは習慣づけの時期。

習慣が続いたら、次は加速、ですね。

さあ、さらに頑張っていきましょう!

いつも伴走していますよ!!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK