毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(87) 12月4日(日) 多忙な土日

【この土日も大忙し】

まあ、本人の備忘録なんだけど、多様な活動の土日だった。

1. ランニング

土曜日、9時から25キロ走練習会に参加。来週の青島太平洋マラソン大会に備えての最後のロング走。

最後の一周で飛び出して、キロ5分ぐらいまで上げてみた。

仲良しの森村敦子さんと一緒に走ったけど、最後の最後で追い抜かれて、やはり練習はウソつかない、あっちゃん、波に乗ってる!と実感。

アオタイ、ファンランのつもりだったけど、ちょっと気合い入った!いい刺激入れになって感謝!

2.メルカリ

三女夫婦が年明けからしばらく同居することになり、私が使っていた仕事部屋をあけ渡すことにした。

最近は、出勤率も増えた上に大きなパソコンよりもラップトップ率が高くなっていたので

2年前に作ったスタンディングデスクを撤去することにした。

メルカリに出したら、運良く引き取っていただけることになり、急遽、土曜日午後に取りに見えると言うことに。

それがわかった金曜夜から、デスクの下のシェルフに入れてあったものを取り出し、当日は買主さんが我が家で解体作業。

電動ドライバーをお貸ししたらサクサクと解体してくれた。

お引き取りいただいたのものは、アイリスオーヤマのカラーボックス5台、IKEAの天板2枚、スツール。

買ってもらわなかったら自分で全てやらなければならないところだった。感謝!

3.ディナー@Roppongi Hills 六本木ヒルズ

のびのびになっていた夫の誕生日会、三女の昇進祝い、わたしのニューヨークマラソン完走祝いを兼ねたディナー。

六本木ヒルズで東京タワーを眺めながら美味しいイタリアンを堪能。美味しかったー。

素晴らしい食材とレストラン、そしてセッティングをしてくれた夫に感謝!

4.断捨離

三女夫婦がそのまま一緒に帰宅。日曜日は、朝から仕事部屋に残っている本棚2つと隙間家具一つを解体。

これはお婿さんが電動ドライバーでサクサクと。

本棚と隙間家具は古いので、こちらは粗大ゴミで処分することにした。

そして本棚の中にあった本その他で売れそうなものを、今度はブックオフに持参。

だいぶ整理できた。感謝!

5.今日のランチはサイゼリヤ

朝から作業しておなかがすいたのでお昼を三女夫婦とサイゼリヤで一緒に。

サイゼリヤからもらった株主優待券をつかった。サイゼリヤさん、ありがとう。

安定のおいしさとコスパのよさ。株式、買い増そうかな。

6.TOEICのスピーキング&ライティングテスト

相変わらず、スピーキングは、苦手だ。R & L は、そこそこ極めた(完璧ではない)つもりだけど、

スピーキングは、まだまだ成長の余地満載。

とはいえ、どうすれば成長できるのか、暗中模索。成長の余地に感謝?

7. ブックオフで売った本とCDの値段

合計7200円になった。ありがたし。

8. ベルリンマラソン

昨夜は、スパムメールに入っていた当選通知で確認したベルリンマラソンのためのホテル探しもした。

さすがに、てんこ盛りの2日間。

あと、もう少し作業がある。スピーチコンテストの原稿遂行、

朗唱練習、そして英語劇脚本を印刷できる形にフォーマット。

ありがたいことに充実の日々。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)