果物王国山梨県で桃狩りツーリング@いつもの深沢農園とほったらかし温泉

スポンサードリンク

果物王国山梨県で桃狩りツーリング@いつもの深沢農園とほったらかし温泉

山梨県の桃狩りシーズンは7月末から8月にかけて

ツーリングで果物狩りを始めたのは、乳がん手術直前に出かけた2014年7月のこと。

この年は、素晴らしいことにさくらんぼと桃の旬が重なってさくらんぼ狩りと桃食べ放題のセットメニューでした。

大変豪華なひと時を過ごし、その後手術。

今も元気で今年も訪問できましたよ!

今年はさくらんぼ狩りは6月上旬。サクランボ狩りの記事はこちら↓

山梨、深沢農園さくらんぼ狩りとほったらかし温泉ツーリング

桃狩りは今回は7月24日に行ってきました。

参加方法

私たちが繰り返し訪れるのはこちら、深沢農園

ホームページから、引用させていただきますね。訪問される方は直接HPをご覧ください。

桃はいったん熟してしまうとその後は短いので必ず連絡したほうがいいですよ!

もも狩り   園へ御案内いたします。大玉2個桃狩り後、完熟桃40分食べ放題
料金 小学生以上 2100円
4歳児から小学生未満 1500円
※あらかじめ電話、FAX等でご連絡ください。
※午前11時コース・午後2時コースとなります。
※消費税増税に伴い、入園料を値上げさせて頂きます。
お問合せ・ご注文先
TEL/FAX 0553-22-1570
携帯電話 090-6937-6740
E-Mail fukasawa_fruits@ybb.ne.jp

桃を狩る

今年は、深沢農園さんも、桃の収穫が一定ではなく、「どうしても」というお客さんじゃないと桃狩りはお断りしているそうです。

わたしはその「どうしても」というお客さんなので、お願いをして狩りをさせてもらいました。

狩ったももは「なつっこ」という種類で、果肉は固め。私好みです。

黄色い(白い?)斑点があるのが美味しいのだそうです(見かけは悪いけれど)

お土産にできるのは1人2個。桃選びはものすごく真剣になります!

桃を狩るときはひねってはいけません。そのまま、枝から上に半回転して、捥ぐ、という感じ。

桃狩りが終わったあとは、お楽しみの食べ放題。

桃は一つ一つ大きくて、ジューシーで、40分で1人4個しか食べられませんでした。

うまい!

ほったらかし温泉へ

桃ですっかりお腹一杯になりました。

次のお楽しみは露天風呂から富士山が見える(天気が良ければ)ほったらかし温泉。

お風呂は800円。

ここで一つ画期的なことが…

駐輪場が舗装されていました!

2年ほど前に駐輪場への進入路が変更され、自動車の駐輪場を通過しないといけなかったのが直接駐輪場に入れるように変更されていました。

しかし、その駐輪場、砂利で、下手すればハンドルが取られ、とても怖かったのです。それが今回は、舗装駐輪場に。

こんなツイートも。

「twitterはほったらかしてるけど温泉はちゃんと営業してます」でお馴染みのほったらかし温泉です。年中無休です。 さて、ついにバイク駐車場にコンクリを打ちました!ご不便おかけしました! もう、何もメリ込まない、、(´・ω・`) 」

ほったらかし温泉ではまた新たな温泉を作ろうとしていて、ゆっくりゆっくり工事が進展しています。

sIMG_7285

前回は「こっちの湯」に入ったので、今日は「こっちの湯」

sIMG_7289

「あっちの湯」ではお風呂から、同じような景色が見えます。

sIMG_7290

こちらの「気まぐれ茶屋」の名物は「温たまあげ」

温泉卵に衣をつけて揚げているのです。塩味になっていて、おいしい!!です。

揚げてあるのに、なかの黄身はとろーり。

小腹が空いたのでお蕎麦もいただきます。

渋滞22キロの中央高速

夕方までゆっくり温泉につかり(本日は梅雨の合間ということで雲が多く、富士山は見えませんでした)、

涼しくなったところで出発。

勝沼ICから高速に入りましたが…眠気を催した師匠、初狩PAで休憩。

座ったまま、2人とも睡眠をとります。

ライダーはどこでも寝られるようじゃないとつとまりません。

睡眠をとったのは、別の理由もあります。

なんと、中央高速、22キロの渋滞。夏休みは行って初の週末。

混んでます!バイクは休憩モードに。

sIMG_7292

私も渋滞に突っ込むのはやめてしっかり休憩します!

sIMG_7291

というわけで、渋滞での安全運転を期するためにもしっかり休憩をとっておかないといけません。

桃いただきました

結局初狩PAでは2時間お昼寝と晩御飯に費やし、渋滞の長さが17キロぐらいになった8時ごろ出発。

安全運転で、それでも一気に休憩なしに帰宅。

山梨からは1時間半で戻りました。なかなかナイスドライブでした。

翌日はお土産に持ち帰った桃を家族で。大きさの比較のためにガラケーおいてみました。

大きい桃です!

slproImg_201607261510520.jpg

祝100000㎞\(^o^)/

別件ですが、師匠のバイクのオドメーターがこの桃狩りでなんと100,000㎞に!じゅうまんキロ!

安全運転でここまで。素晴らしいです!! ちなみに私のメーターは本日の走行前で42,663キロ。

これからも安全運転で楽しい旅を続けたいものです!

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK