アラ還マラソン練習日記 雨でモチベーションダウンの日

今日は朝から曇りでお日様がでず、

昼過ぎには雨が降ってきました。

こんな日は微妙なんです。

本降りなら練習は諦める。小雨なら走る。ということになるのですが

夕方、仕事が終わるまで本降りだったり小雨だったり。

気持ちが上がったり下がったりするわけです。

しかも、最近は暗くなるのが早い。走り始める頃には

公園の1キロの周回コースは真っ暗で、走っているのは

ほんの数人。

ホームの駒沢公園ならかなりの数の人がいるのですが、

都心を離れると走る人は少ないのでしょうか?

なんだか寂しくなって(ていうか、今日は本当はさぼりたかったんだよね、きっと)

予定では10キロだったけど、5キロで終了。シャワーを軽く浴びて

買い物して帰宅。

その後、食事時以外はずっと立ってPCを検索しながら「TOEIC攻略」作戦を考えて

いました。

マラソンにTOEIC。何かとやることの多い2018年を迎えそうです。

 

 

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)