2022年 初日の出と5キロ走

初日の出を駒沢公園で

いつも通っている「マラソン完走クラブ」で

初日の出と20キロ走のイベント。

三女夫婦がお正月の挨拶に来てくれているので全部は参加できない

ものの、仲間と初日の出を拝みたい、と朝6時15分に家を出る

気温はマイナス。なので、いつもより厚着で走り出す。

集合場所までは1キロあまり。まだ暗い。(初日の出の前なので

当たり前か)

広場に到着。

まだ暗いけれど、かなりの人が集まってきている。

夜明けを待つ。

朝日を浴びて走り出す

仲間が集まる。

深く知り合う仲間はいないけれど、ランニングをやる仲間は

いつでも仲間。

一緒に朝日を待つ。

6時50分。朝日が顔を出す。

まさに核融合。燃えている。

広場の塔も、朝日をあびてピンクに輝く。

雲ひとつない空。

寒いので走り出す。

予定では15キロ。

私は、3キロすぎでグループを離れ、自宅へ。

幸先よく一年のスタートを切れた。

明日も練習。昨年の年間走行距離は300キロを超えた。

今年もいっぱい走るぞ!

アイキャッチ画像は東京医療センターの交差点から見える

富士山。

今日も絶景をありがとう!!

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)