主婦をやめて一人暮らしはじめました(60) やめ主婦、「『やめ主婦』はじめました!」を出版

ついに、このブログシリーズが本になりました。

Amazonでは販売開始、書店では2020年1月7日発売です。

でも、初版部数が少ないので全国書店どこでも扱うということは

なさそうです。お取り寄せをしていただくと、とてもとても嬉しいです。

(聞くところによると、書店での動きが重版の決め手とか…)

それは瀧波ユカリさんのリツイートから始まった!

2017年9月、その2か月前にはじめた主婦の一人暮し。

ブログに書き始めると、ものすごいことが起こりました。

ブログの世界で読者が押し寄せることを「バズる」というのですが、

私にとってこのブログを始めてから2度目のバズでした。

​​

そもそもこのバズは、人気漫画「モトカレマニア」(2019年10月フジテレビでドラマ化)の

作家「滝波ユカリ」さんが私の投稿をリツイートしてくれた結果でした。

主婦の「エンドレスでなかなか認められない」家事から解放され

自由と自分らしさを求めて「ふりきっちゃった」私の行動に共感を

もっていただけたことと想像します。(1度お会いして、リツイートしてくださったときの

ことについてお話したいですね…ラブコール)

やめ主婦ブログにいただいた嬉しいコメント

そして、このブログを書いているうちに

お若い方からもコメントをいただけるようになりました。

ブログのコメント欄からわざわざ送ってくださったものです。

ご紹介させてください。

⭐️滝波ユカリさんのツイートからここにたどり着きました。
私は新婚2年目なのですが、すでにトイレの花の状態が辛くなっています。(母業は1年目)
独身時代は母に任せきりでした。
その分、母がどれだけ大変で、どれだけ辛い日々だったのか、今になってやっと分かりました。
当事者にならなければ、分からない事でした。
私も家族に当たり前にしてもらっていることを見つけ、まず感謝を言葉や行動に出していって、
家事の分担もどーにかしていって、
子供が少し大きくなったら仕事をしっかりして、
成人したら、自分の城を私も作りたいなぁって、
未来にワクワクしながら、拝見しています!

⭐️結婚しても、多様な生き方があり、尚且つ実践されている人がいる事を知れた事がホントに嬉しかったです。
これからもブログ楽しみにしています♪
自分の城計画、少しずつ始めますね(*´꒳`*)

最初に書かれた方の「トイレの花」というのは、「家族のために一生懸命

家事をやっている主婦の仕事がなかなか認められない現象を言っています。

毎朝キレイに掃除して花を飾って…でも誰も気づかないんですよね。

そんな悲哀について書いたエピソードに共感をもっていただけたようです。

キャンペーンやります!!

現在、書籍ご購入の方を対象としたプレゼント付きキャンペーンの準備中です。

内容は…

①2020年2月11日(祝日)午後(2−5時ぐらいの予定)。

都内にて講演会を実施します!

ご購入いただいた書籍をお持ちください(現地でも販売いたします)。

また、ご都合がつかない方には映像(YouTube URL)でお送りいたします。

②書籍にならなかったマル秘原稿プレゼント(ご応募いただいた方に「書いたけど

削られた」部分をpdf.またはURL(google document)でプレゼント)

③まとめ買い(5冊)いただいた方に「やめ主婦」Zoom相談30分「あなたのお話

聞きます」を実施します。

などなど、まだ、ほかにも考えています。

キャンペーンの詳しい内容はお正月の間にアップ予定です!

よろしくお願いします。

まとめと…反省!

実は…書籍になったものの、

拙い文章で赤面、そして書ききれなかった思いがいっぱい…

あるいは、あーここは構成が不十分だなあとか…心残りが多すぎて、

というのが本音です。

また、この秋はひたすら原稿を書いていたため、目標にしている

英語の勉強もできず、都内でいろいろ行われている勉強会にも参加できず引きこもり、

さらに「一人暮し」を始めた目的のひとつであったブログすら

書けませんでした…新年からは心あらためます!

そして、書ききれなかった部分については

引き続きブログをお楽しみに!(ご招待いただければ講演でも!)

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)