TOEIC(R)模試会を開催しました

2月13日土曜日、TOEIC模試会を開催しました。

公式問題集7のテスト2です。

今回は集中力が欠けていたようで、かなり間違えてしまいました。

リスニング 98点(これは思ったよりよかった)、リーディング 90点

見直すと、なんでこんな問題まちがえたんだろう、

とあきれるようなミスばかり。

前回試験から一月、しばらくしっかり英語を読むということを

していなかったことが影響をしているようです。

4技能をいつでも最高の状態にしておくのはやはり難しいですね。

3月の試験は、もう一度公式問題集7のテスト1を実施しますが、

テスト1をすでに解いた人は

リスニングはテスト1(音声を共有で出すので)、

リーディングは2をやっても構いません。

本番と同じ2時間、一人ではなかなかできません。

ぜひ、このような機会を利用してくださいね。

申し込みは以下のQLコードからできますよ。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)