充実した人生を送るための手助けをTOEICコーチとして取り組んでいます!

TOEICコーチとしてやってきて、お客様に向き合った時、やはり悩みます。
「この方の『なりたい自分』」は何なんだろう?」
転職であったり、昇進であったり、あるいは将来に備えて…いろいろな目的で
私のところに来てくださいます。

単に英語を教える、そういったことではなく、
お客様がベターライフ、いまより充実した人生を送るための手助けをする、
そのための一つの手段が「TOEICの点数をあげる」あるいは「英語が今よりできるようになる」
ということだと思うのです。

なので、お一人お一人の「進む道」をサポートするための
「たったひとつの方法」を私は持ち合わせていません。

お客様ご自身がベターライフを実現する意義や意味を私は一緒に考えます。
そしてお客様ご自身が「方法(メソッド)」を見つけ、その方法に「地道」に取り組んでいくこと
それをサポートするのが私の仕事です。

もちろん、英語の使い方、勉強の仕方については、長年の自分の経験からお話することは
できます。

いい参考書をお教えしたり、勉強時間の管理をしたり、ときには「叱咤激励」したり、
いろいろなことをやりますが、主体はやはり「あなた」ご自身なのです。

あなたの「メソッド」を、私は全力でサポートしたいと思います。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)