淡々と、そして大切に暮らす日々の話(1) 20241023

目標は丁寧に暮らすこと

せっかくブログという媒体があるのだから、日々の営みを

記録しておこうと思う。

いわゆる日記だ。まあ、他人の日記なんてつまらないこと

この上ないだろうけれど(そして、自分もほとんど読み返すことはないだろうけれど)

こんな暮らしをしている66歳もいるということを書いておこう。

今日の1日

4時45分  起床、毎朝の習慣の生姜・蜂蜜入りアールグレイティを飲み、

にんじんりんごレモンジュースを作る。お弁当を作る(といっても調理は卵焼きだけ。

他のおかずは前の日のつくりおき(牛肉の佃煮、ゆでブロッコリーの胡麻油和え、じゃこピーマン)

ご飯には梅干しと塩昆布。

5時30分  紅茶を飲み、ジュースを作り、お弁当を作っている間に目が覚める。

体操服に着替え、走り始める。

今日は駒沢公園のジョギング路を大回りして2周。往復で10キロ。

キロあたり6分15秒で走る(昨日は6分20秒)。少し息が弾み、かなり汗ばむ。

心拍数は最高で155。平均139。

6時35分  帰宅、シャワー、着替えてお弁当の仕上げ。デザートのキウイの

皮を剥き、カットしてタッパーへ。朝食は、走る前に作ったジュースと

レーズンくるみ入りのパン2切れをトーストし、クリームチーズ。

7時25分  ごみ出し、出勤。

8時50分  職場到着。 メール、スラックチェック、ミーティングの準備。

10時オンラインミーティング。 11月中に準備したい契約用の仕様書作成

12時          ランチ。お味噌汁を足してお弁当。

17時30分 退勤。まっすぐ帰宅。電車では、のんびりMJモバイル麻雀。

スーパーでサラダとコーンを買う。

19時   帰宅。 夕食(鯵の干物、インスタント味噌汁、残り物のお肉の佃煮、ブロッコリーの

胡麻油和え) 食事の供に「相棒」を鑑賞。

21時   食器洗い。入浴、

10時   就寝

淡々と

こうした日々をしばらく綴ってみようと思う。

こんな暮らしもあると共感してくれたら嬉しい。

 

 

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)