アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑦ 神戸マラソン落選!でも本命は…

昨日(2017年6月13日)は、神戸マラソンの発表日。

神戸にはなぜか縁がなく、なかなか当選しません。3回目の応募となる今回も落選。

でも、私の今年秋の本命は「岡山マラソン」。なるべく「あまり行ったことがない」場所を選んで遠征を楽しんでいます。

うっかりしていてホテルを取り忘れていたら岡山市内はすでにどこも満室。仕方なく倉敷にホテルを確保。

発表は6月20日なので、その日にはリリースがでるかも、という期待をもって抽選結果を待っています。

さて、サブ4.5を狙うならそれなりの練習は必要。特に夏の練習が大事です。

挫折に終わった日曜日の練習ですが、次は挫折しないで走りきれるように、くじけず練習を続けないといけません。

日曜日のプチ挫折練習の記録はこちら→アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑥ 「どうせ私なんて…」

で、本日も練習前にバナナ2本の気合い入れ。

バナナをスイッチにして習慣化。「食べたら走る」と決めています。

早く家に帰ってご飯食べてゆっくりしたい、というのが本音。でも何とか走ります。

今日の目標は、「5キロを30分以内」。1キロ6分を切ると「ランナー」と言えるのだそうです。

普通の人には簡単でしょうが、私にはなかなか…

でも、気合い入れました。最後の1キロ、スピードを上げていくこともできました!

なかなか辛かったけど、「やればできる」ものです。

もう少し頑張ってみます。(髪ボサボサでやばい!)

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)