アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う(14) 2017年9月練習まとめ やっと114キロ!!

やっと100キロ越えの9月練習

59歳、還暦直前の夏の練習は、かなり低調なものとなりました。

10月7日の東京30K、30キロ走、不安が募るこのごろです。

やはりシーズンが終わると気がゆるみ、練習したくなくなるのね、と思ったりもしますが、

秋、冬に向かうとレースを入れていることもあり、練習しなければ、という気になります。

特に、7月に職場近くにアパートを借りた手前、帰宅途中の練習はしやすくなっているはず。というか、そのために借りたようなもの。

というわけで、9月には何とか100キロ越えの練習ができました。

4月 35キロ

5月 53キロ

6月 45キロ

7月 12キロ

8月 29キロ

これが自己ベストを狙う練習量でしょうか???と自分を責めても仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間を超える通勤時間、やりたいこといっぱいの日常、家事・家族…

睡眠不足…

いろいろ乗り越えて、さあ、そろそろシーズンが始まります。

そして、来年はホノルル!

ホノルルで楽しく走れるよう、今シーズンも頑張っていこう!

とりあえず9月の練習記録

3日 15キロ

5日 4キロ

10日 10キロ

13日 8キロ

14日 12キロ

16日 13キロ

17日 15キロ

24日 17キロ

25日 10キロ

30日 10キロ

これまでに114キロ!! 

よく頑張った!

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)