アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑨ 2017年秋のレースを決めました!

前回の練習は6月14日、今日は7月1日と2週間、間が空いてしまい、練習不足がつらい日々ですが、

毎年この時期は繁忙期でなかなか取り組みにくいです。

でも、水面下ではシーズンに向けてすこしずつ準備を続けています!

前回の記事はこちらですが、

アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑧ 神戸・岡山マラソン2連続落選の衝撃

やっと秋レース、決めました。

友人のブログを参考に、パクりました!!!

友人が行くなら、なんだか心強いかなって。

つくばマラソンのクリック合戦、自信ないのです。1度チームでクリック合戦に挑戦してクレジットカード情報を入れている間に抽選がおわってしまった、という苦い経験があり、

さらに8時にパソコン前に座っていなければならない、という状況が苦手、なのです。

(9日、月曜日は仕事で大事なイベントがあって、あまり負担があるような状況を作りたくないというのもあります)

さらに、つくばマラソン会場周辺のホテルはほぼ埋まっており、やっととれた部屋は19,000円!

とりあえず予約はしましたが、寝るだけのために19,000円は高いなあ…と思っていたところ、

友人のブログで秋マラソンはこちらにした、という情報が!!

大会情報を見ると、参加者の感想も悪くない!

紅葉、東北、というのに惹かれ、「記録がでやすい」という「つくばマラソン」にも少しは未練があったのですが、

こちらに参加することに決めました。

早速ホテルを検索。

今回は温泉情緒を楽しむということでこんなところにしました。

前日入りして、マラソン日に後泊して14500円(素泊まり)。

ごはんはどうしようかなー

さて、それに先立ち、練習のために30キロ走にも申し込みました。

10月7日の東京30K

こちらでしっかり走れるように、さあ、7月から仕切り直しです!!

 

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)