58歳中年ランナー マラソン自己ベストを狙うぞ宣言 練習を記録する ⑳ さらば58歳!!

スポンサードリンク

58歳中年ランナー マラソン自己ベストを狙うぞ宣言 練習を記録する  ⑳ さらば58歳!!

このタイトルで書くマラソン練習記はこの原稿が最後です。

というのは、明日から59歳になるからです。

1. 前回と今日の練習

このシリーズの前回の投稿は…と見ると4月20日の投稿(4月19日練習)ではありませんか!

2週間以上空いています!

まったく冬は寒くて練習しにくい、春・夏は暑くて練習しにくい…

なかなか大変です。

先週5月2日から伊豆高原のヒポクラティック・サナトリウムに断食に行き、そして今日、5月8日帰ってきました。

昨年も、一昨年も伊豆高原ではほぼ毎日が峠走。

かなりまとまって走れましたが、今回は3日目から3日間寝込んでしまったので、2回しか走れていません。大変残念です。

記録:5月2日の練習 7.28キロ 53分 平均速度7.23キロ/分

いつもよりさらに遅く見えますがアップダウンがきつく、走り続けるのはなかなか大変です。

 

そして、今日5月8日の記録。前回は大室山を1周するコースでしたが、今日は時間がないので大室山のふもとまで行ってもどる往復コースです。

病み上がりでしたが、頑張りました。

2. 仕切り直しにはいいきっかけ!

明日は誕生日となり、この58歳シリーズはこの原稿で終わります。

さて明日からはどういうタイトルにしようかな。

とりあえず、秋のレースとして神戸と岡山を申し込んでいます。

どちらか、当たった方に行きます。

秋のレース目指して、2つのランニングクラブに入り、あまり行けてはいませんが、機会を捉えて練習するつもりです。

明日からの新たな一歩、お楽しみに!

今日の大室山はきれいだった!!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK