アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑧ 神戸・岡山マラソン2連続落選の衝撃

スポンサードリンク

アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う⑧ 神戸・岡山マラソン2連続落選の衝撃

人気のマラソン大会では「運」がモノを言います。

まずはスタートラインに立つこと、それが記録の達成に必要です。

2017年−18年のシーズンの夏の練習成果を試す秋レースにエントリーしたのですが…???

1.私は運が強い、という過信

2014年、2015年と東京マラソン連続当選の記録を持つ私。

また、その合間には大阪マラソンも当選していて、競争率の高い大会でも自分は難なく通る、と信じていました。

なので、何の心配もなく、神戸、岡山(関西のレースを選んだのは大阪にある実家の母の介護にも立ち寄ろうと考えたから)の2大会にエントリー。

神戸マラソンはなぜかなかなかあたらず、3年連続落選したのですが、あまり気にしませんでした。

岡山で当選すると信じていたので。

そして岡山マラソンのためにホテルも予約ずみ。

ところがーーーーーーーー!

2. 事後処理に走る!

秋レースの計画を立て直さないといけません!すべきことは…

  1. 倉敷のホテルキャンセル
  2. 今からエントリーできるレースの検索
  3. エントリー、ホテルの予約

大会のエントリーは、ランニングポータルのランネットを使います。

10月以降のフルマラソン。

いくつかありました。

できれば地方の観光も兼ねて行きたいのですが…

記録を狙うならフラットで走りやすいという評判のつくばマラソン

でもこの大会は、早い者勝ちのクリック合戦です。

こういう早打ち競争は苦手。

だけど、やるしかありません。7月9日の夜8時、しっかり待機してがんばります。

あと、面白そうなのは静岡袋井のクラウンメロンマラソン

⬆️HPの画像をお借りしました

こちらはまだ日にちがあるので、つくばの結果で申し込みを決めます。

3. まとめ

とりあえずつくばマラソンに備えてホテルを予約しておきました。

大会周辺ホテルはマラソンがあると値段がつり上がります。一泊18000円。観光抜きでこの値段はつらいなあ。

ところで、肝心の練習ですが、忙しさを理由にしてはいけないと思いつつ、

6月14日の5キロ以降は練習できていません…1週間走らないのは久しぶり。

これまで連続当選はあっても連続落選はなかったので、動揺し、かつ対応に追われましたが、気をとりなおして練習を続けようと思います。

あきらめないこと。続けること。それが一番大切、と思っています。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク

コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK