アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う① お誕生日を迎えた。59歳になった。

スポンサードリンク

アラ還マラソン練習日記・サブ4.5を狙う① お誕生日を迎えた。59歳になった。

本稿は、「58歳中年ランナー マラソン自己ベストを狙うぞ宣言 練習を記録する」 シリーズの続編で、前シリーズは20まで書いてキリのいいところで誕生日を迎えました(2017年5月9日に59歳になりました)。

58歳中年ランナー マラソン自己ベストを狙うぞ宣言 練習を記録する ⑳ さらば58歳!!

前のシリーズでは自己ベストを狙うとしていましたが、具体的な方がいいと思いましたので、サブ4.5。つまり4時間30分です。

初マラソンが初完走で、2015年の東京マラソン。そしていまだに自己ベストがこの大会です。4時間38分40秒。

歳を重ねるにつれ、体力的には辛くなって来ますが、ここは踏ん張りどころ。どうすれば右肩上がりになるか、考えていきたいと思います。

とはいえ、もともと苦手なランニング。練習もついサボりがち。それをどこまで仕組みにしていくか、重い腰をどうすればあげていけるか、考えながら困難な目標達成に向けていきたいと思います。

基本、勉強会とかがない場合は、オフシーズン中はウイークデーに最低一回、水曜日に走ることに「決めて」います。

決めている、のでサボりようがない。が、自分を甘やかす心はいっぱいあります。

とりあえず、今週は「決まり」通り走りました。

練習内容:筋肉維持のためのスロージョギング。距離5キロ。平均ラップ:6分20秒。

これからも記録していきます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK