年会費無料のクレカ エポスカードウィークス(5/24-6/13) で優待特典を活用しよう!

スポンサードリンク

年会費無料のクレカ エポスカードウィークス(5/24-6/13) で優待特典を活用しよう!

私は、クレジットカードを何枚ももつのは危険だと思う「慎重」なタイプです。

でも、時々「これお得だな」と思うタイプのカードがあります。特に2枚目、3枚目のカードは、絶対「年会費無料」でないと、と思います

エポスカードはその中でもちょっとお得だと思うカードなのでご紹介します。

1. エポスカードを手に入れた経緯と初使用のとき

何年か前に大阪の高島屋で友人と待ち合わせをしていたとき、少し早めに到着したため、ちょうど欲しかったサンダルを買いました。そのとき、勧められたのがエポスカード

手続きをするだけで3000円ぐらいお得なので、ついつい手続きをしてしまいました。

仮カードを発行してもらい、無事お安くサンダルを購入しました。

実は、その後は「普段使わないカード」として鞄の中に入りっぱなしのカードでした。

ある時、ロイヤルホストで食事をしたときにレジで気づいたことがあります。

「エポスカード」を提示すると15%引き、というではありませんか。どうやら、

そのときは「エポスカードウィークス」だったようです。しかも、それまで気づかなかったのですが、ロイヤルホストでは普段からエポスカードの提示で5%引きでした!ああ、気づかずに損をしていた…

ロイヤルホストはファミレスの中では、やや高級志向ですから、5%でも、さらに15%ならもっと嬉しいですね。

2. 丸井に就職した◯◯◯からのネタ

家族のことなのであまり大きな声では言えないのですが、娘がアパレル系の会社に就職しました。

マルイ百貨店の中に店舗を構えるアパレル会社だったので、エポスカードはお客様によくお手続き頂いたそうです。

特に年4回のマルコとマルオの7日間はすべて10%引き。娘はスーツを販売していたので、この期間は実際に「お得だよ」と言っていました。セミオーダースーツを扱っていたのでその7日間については、エポスカードでスーツを買うと数千円から万円単位でお得になったと思います。

私自身は実はバーゲンは苦手(人が多いから)でバーゲン期間はデパートに行かないのですが、お買い物上手な人にとってはすごくお得ですね!

ところで、マルコとマルオの7日間については直前までその7日間が発表されず、ネットを調べると「開催日予想」が立てられています。それほど待ち望まれているのですね!

開催日予想についてはこちらを参考にしました→サラリーマンの自由研究

そんな「バーゲン音痴」の私なので、「なんでマルコとマルオの7日間、もっと早く発表しないの?」と娘に聞いてしまいました。

「当たり前じゃん、早くから知らせるとみんな買い渋っちゃうでしょ!」なるほど。

3. エポスカードウィークスが始まる!

2017年5月24日から6月13日はエポスカードウィークスです。

エポスカードウィークスはカードの優待割引が普段にも増してお得な20日間です!

  • ロイヤルホストのお食事が15%オフ。
  • 東京ドームホテルのレストラン、リラッサのお食事は20%オフ。
  • シダックスのルーム料金が半額。
  • イオンシネマの一般映画鑑賞券が1200円。

などお得な割引券としてカードが特に効果を発揮します。これは耳寄りの情報ですね!知らないと損をする!!

4. 2017年5月の「マルコとマルオの7日間(マルイ10%オフセール)」予想

2017年5月のマルコとマルオの7日間については、いくつかのウェブでの予想を総合すると前年開催時期と同様と想定して5月24日(水)スタートの可能性が高そうです。

開催期間:2017年5月24日(水)~5月30日(火)の予想

そして、今の時期ではありませんが良品ファンの方にとって3月〜4月ごろには「無印良品週間」があり、マルコとマルオの7日間の期間が重なる日が発生するそうです。

マルコとマルオの7日間の期間中マルイに入っている無印良品は、無印良品週間の10%オフとマルコとマルオの7日間の10%の両方が適用されて、約20%オフ(正確には19%オフ)になるそうです。

無印良品が入っているマルイ:
・上野マルイ(B2F)
・丸井吉祥寺(6~7F)
・中野マルイ(4F)
・マルイファミリー志木(7F)

というわけで、このエポスカード、かなりお得みたいです。バーゲン嫌いの私でも使えるところは多そうなのです!

年会費がかからないので一枚もっているとお得なシーンがいっぱいありそうです。発行も早いので、是非「エポスカードウィークス」が始まる前に用意されるといいですよ↓

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK