アラ還マラソン練習日記 ツーリング前の14キローおもいがけずいい練習ができた日!こんな日もある

スポンサードリンク

アラ還マラソン練習日記 ツーリング前の14キローおもいがけずいい練習ができた日!こんな日もある

11月も後半になりました。

そろそろひと月150キロぐらいは走り込みたいころです。

でも、なかなか思うようには練習は進みません…

1. モチベーションの上がらなかったウイークデーの練習

今週は、火曜日に練習をしました。

朝から雨模様で、一日中お日様が出ず、夕方も雨がちらほら。

仕事帰りに少しでも走らないと、せっかくのこれまでの練習が無になってしまいます。

練習は、あまり間を空けてはどんどん億劫になるのです。

バナナ食べたら練習、と決めているので、公園近くのコンビニでバナナを一本買い、体育館に向かいました。


で、結局5キロ。

ゼロよりまし、な程度です。

2. 今日の練習

今日も天気が悪く、走り始めるにはなかなか気持ちの強さが必要でした。

ただ、午後にはバイクで出かける予定があったので、走らないわけにはいきません。

と言いながら、何とか走り始めると…

ホームグラウンドにしている駒沢公園に着いたら意外と体が動きます。

幸い、雨にも降られず、思ったよりも速いペースで14キロ、走ることができました。

3. 達成感はやはりすごい!

マラソンのために走り始めてから早、4年が経ちます。

まだまだキロ6分かかる、ジョガーなのです。

なので練習までに至るまでの葛藤はいつも大きくて、自分でも「大丈夫か」というぐらいですが、それでも続いています。

練習しやすくするために、職場近くに部屋も借りたし、走らないわけにはいきません。

何とか42.195キロを、キロ6分以内で走りきり、4時間半を切りたいのです。

なので、グズグズしている暇はないはず、なのです。

今日は初動でグズグズしたけど、途中から気分が上がってきて、最後は達成感です。

14キロをキロ6分11秒平均。

いい練習ができました!

スポンサードリンク

コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK