高速使うならドラ割使おう 首都圏〜新潟往復で9550円が7700円になった(二輪車)!

普段のツーリングは、割と直前に決めて気ままにでかけることが多いのですが、

佐渡島へのツーリングは比較的早めに決めたため、下調べをすることができました。

そうして見つけたお得プラン!

こちらです→新潟観光ドライブパス

事前に申し込んでおくと、高速道路料金が割引になるプランです。

私の場合、首都圏(練馬IC)〜新潟のIC 往復すると、

通常料金 往路:練馬IC〜新潟西IC 5,470円

復路(土曜日):新潟西IC〜練馬IC 4,080円

合計9,550円が7,700円 になります。

必要な情報は、

ETCカード番号と車のナンバーだけ

これはお得だぞ!と思い、他にも調べると、

いろいろお得な割引サービスがありました。

ETC周遊割引[ドラ割]

秋の観光シーズンとなりました。もし、高速ででかける予定があれば

「利用日の最初の出口インターチェンジ(IC)を通過する前までに、 ウェブサイトからの事前申し込み」

でOK。

ウェブサイトの画面をいただきました。

 

ちょっとお得したのでお知らせまで、でした。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)