キレイになりたい!イメージコンサルタントの千晶さんのプラチナ講座(第2回)

私には、大いなる「野望」があります。

それは、70歳になった時、例えば同窓会で「1番輝く70歳であること」

そしてそのあと80歳、90歳、100歳…と続きます。

10年頑張り、節目ごとに振り返る。

何をたわけたことを…と思う人も多いかもしれませんが。

その野望をかなえるために、イメージコンサルタント、千晶さんのコンサルを受けています。

本日は2回目!

前回の記事はこちら

1. じぶんでできるもん!と言えるようになりましたか?

実は第一回から今回までのひと月の間に宿題がありました。

時々はきちんとお化粧して、その写真を千晶さんに送ること。

宿題、できませんでした。

マラソン練習はたくさんできたのですけど、とびきりのおしゃれしていく

所には…なかなかね。

また、お化粧品もなかなか揃えることができず(買い物に慣れてない!)

せっかくのアドバイスを有益に使えませんでした。

でも、気持ちはあるので…少しずつ「言われた通りの化粧品」は揃えられないものの

なんとなく買えるものは最低限、買って千晶さんのオフィスに向かいました。

ただ、前回の手順は…ほとんど覚えていません。

2. なんとか、じぶんでやってみる!

ほぼメイクしてもらった前回と違い、

今日は千晶さんは対面にいて離れて「指導」です。

暖かく、楽しくおしゃべりしながら見守ってくださいます。

また、私が「かろうじて」揃えたお化粧品も否定せず、

全て活かしてくれました。

ちょっと、今日は髪がなかなか決まりませんでしたが…

少しは肌色が明るくなったでしょうか?

3. まだまだ続きます。キレイへのチャレンジ!

まだまだ学習中。

下手くそメイクであります。まあ、肌は白く見えるかな?

メイク、肌作り、ファッション、髪、スタイル、歩き方、振る舞い、そしてマインド…

コンサルを受けながら、色々お話ししながら、

千晶さんと求めていくのは、うわべだけの「塗り固めた」メイクではなく

内面を伴った美しさであるということを改めて思うのです。

次回は美容室とお買い物同行@銀座!

楽しみです。

さて、千晶さんの素敵なイベントをご紹介しておきますね。

早く申し込まないとすぐに満員になりますよ!!

素敵マダムに贈るクリスマスイベント

テーブルコーディネイトと美味しいお料理のイベントです。
【開催日時】
11月30日(木)
10:30~13:30(終了予定)
【開催場所】
渋谷 キッチン付きオシャレなレンタルスペース

イメージコンサルタント千晶さんのHPはこちら

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)