【ヘッドスパ体験記】髪の健康は地肌から! すっかりリピーターになっています「ベルシュヴー」

駒沢大学、代官山、広尾というおしゃれ地域に店舗をもつヘッドスパ専門店、

ベルシュヴー。

施術は丁寧で、もう「気持ちいい」の一言。店舗の立地を見てもわかるように

セレブ女性のハートをがっちり掴んでいるようです。

1. 地肌 施術前・施術後

とはいえ、我が家では娘や自分の「誕生日」プレゼントに、

と「ハレの日」需要ですが、

代官山店に行った時のブログ↓

ヘッドスパ・ベルシュヴー代官山店 地肌がキレイになるのを実感!の癒し体験

本音を言えばもっと回数を増やしたい…

ご覧ください。施術前後の写真です。

まず、施術前。

赤いのは血管が浮き出て地肌の血行が阻害されている状態。

毛穴の周りにはどす黒く、あるいは黄色くなっている皮脂が固まっています。

毛穴のそばに浮いている塊が皮脂。

そして施術後。

毛穴まわりの皮脂が取れて、地肌がスッキリ光っています。

浮かび上がった血管(赤い筋)も見えません。

普段は見えませんが、地肌の手入れは髪の健康維持にすごく大切なのです。

2. とにかく…

気持ちいいです。

蒸気を入れて頭を温め、マッサージをしてもらいます。

マッサージは、もちろん美容師さんがされるのですが、

本日は「アンチエイジング」コースということで

手でしっかり、結構強めにもんでいただきました。

頭だけではなく、肩までもんでいただくのですが、

相当こっていて、肩は「ゴリゴリ」

音を立てていました。

ランニングなどで血行はよくしているつもりですが、

それだけでは肩のこりは治らないのですね…

3. まとめ

ベルシュヴーは都内に3店舗ありますが、なかなか予約が取れません。

お誕生日などでペアで行くと、貸切になりますのでさらに快適ですね。

もちろん、おひとりさまでもOKですよ。

(お客様にゆったりした気分で楽しんでいただきたいそうで、

1日にそれほどたくさんの予約が取れないのです)

一度体験したい方、お早めのご予約を。

地肌写真の施術前、施術後はまさに衝撃の映像になると思いますが、

リラックス間違いなし!なのです。

オススメです。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)