はちみつツーリング 多摩で国産はちみつを買ってハチミツ料理を楽しむ

ツーリングに行くときはおいしいもの目当てが多いです。

1度行って以来、あまりに美味しかったので、はちみつを買うときはいつもこちらを訪ねます。

右側の建物がはちみつ直売所。国産、そして海外産のはちみつも扱っており、

試食ができます。

 

ここで国産ハチミツを買い、

隣接の「みつばちファームカフェ」でランチを楽しみます。

店内は明るく、窓際はぽかぽか

アトリエとしての「スペース貸し出し」もしています。

まどの外にはみつばちの巣が見えます。冬なので活動はそれほど活発ではありません

手前の棚には直販品が…

 

はちみつたっぷりで甘め。左上にある辛くしあげたタマネギをいれて辛さを足すそうです。

こんなメニューも

今日のルートは中央道。

ライディングは、晴れていて、しかも渋滞もなく、気持ちよかったです。

東京サマーランドから15分ぐらいのところです。

スーパーで売っているはちみつよりお値段は高いですが、本当に美味しいはちみつです。

素材となる花によって「味が違う」というのがよくわかります。

でも、こちらのお店で本当にすごいのは「ジャラはちみつ」と「プロポリス」かも。

プロポリスなどの効能については、こちらのHPでどうぞ。

みつばちファーム(健康自然工房 養蜂園

〒190-0143
東京都あきる野市上ノ台37-3
TEL:042-519-9327
FAX:042-519-9328
ミュージアム
TEL:050-3526-7117

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)