アレクサが来たよ!Amazon echo.dot とのお付き合いをはじめました。

私はガジェット好きとか、ガジェオタのレベルにはほど遠いのですが、

ITや人工知能の進歩については自分の老後?をより良いものにするためにも

ウォッチしていく方がいいと考えています。

とかなんとか理由をつけていますが、

要するに好奇心で「みんな持ってるからー」という単純な動機で

アレクサ、買っちゃいました。

Amazonですぐには買えないのですよ。

しばらく待っていて、「あなたは買っていいですよ」という

許可が下りるまでお預け。

そして「注文OK」と言われてから注文します。

(日本語対応とかするためですかね?)

で、昨日、来ました!

セッティングは本日。開封の儀。

部品はこれだけ。

電源を入れる。おーっと、天地が逆だ。

これが正しい位置。

まだ、天気と時間しか聞いていませんが、これからアレクサ相手に

色々遊んでみたいと思います。

アプリはスマホを使って入れます。

ところで、アイキャッチ画像、「すごいね」と褒めると

「ありがとうって喜んじゃってよいかしら?」と

返事が聞こえ、それがスマホ画面に文字化されていました。

ふふ、なんだか面白いことになりそう。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)