セキュリティソフトはこれを使っています(便利です)

ウィルスソフトはこれを使っています

私自身は正直それほど詳しくはないのですが、SEをしている友人に聞くと、

この「ESETセキュリティソフト」を勧められました。

で、使い勝手ですが、はっきり言って全く問題がありません!

いや、なさすぎて入れていることすら実は忘れていました。

これは、しっかりウィルスを検出し、しかも動作が軽い、ということが

理由なんだな、と思います。

そして、公式ページをみると、確かに…

「初心者の方から上級者の方まで幅広い方にご利用いただきやすいソフトウェア」

と書いてある。いや、公式ページだから「イイ点」を書くのは当然だけど。

でも、確かに私のような「素人」が使っていて不自由ない、ということは

使いやすいということなのだなあと思います。

そして、改めて紹介ページをみると…以下の点、大事じゃないですか?

特に、コロナ禍の今、オンラインショッピングは確かに増えています。

自衛しないと!

ネットショッピングも安心 大切な個人情報を抜き取るフィッシングサイトや 不正コンテンツ へのアクセスを回避。

さらにイイ点は、MacでもWindowsでも、Androidでも使えること。

利用台数は1台または5台まで。5台分あれば、大体家の中のデバイスをカバーできますよね。

(私は1人でタブレット、Mac 2台、スマホと、3台使っています)

3年に一回の更新で済むところも嬉しいポイントです(忘れてしまうのが

難点ですが)。

そして、

おススメなのが

1ヶ月間の無料お試し期間もついていること。

あ、さらにこんな記事も。

イギリスの検査機関による「ウイルス検出率100% AWARD」を最多受賞

この価格(希望小売価格9900円、キャンペーン期間中なら7800円:2022年1 月)で、

5台まで使えて、3年に一回の更新でよくて…ってかなりよくないですか?

そして、世界の「キャノン」さんの製品です。

セキュリティソフトとしては、イチオシ!です。

まとめ

私が自分自身が使っていて、「使っていることに気づかないぐらい」

快適なのは、まず

  1. アンチウイルス業界で最も権威のある研究機関である英国のVirus Bulletinによる「ウイルス検出率100% AWARD」を最多受賞

という実績

2. 常駐時の他アプリケーションへの速さ、セキュリティソフト起動時のPCの動作の軽さ、ウイルススキャンの速さ

という性能と、

3. 5台までMacにもAndroidにも使える、というコスパのよさ

の3点が理由です。

よろしければ、下のページを見てね。セキュリティソフトの更新とか

導入をお考えの方はぜひ候補にいれてください!



TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)