キレイになりたい!イメージスタイリスト渡辺千晶さんのお買い物同行(銀座・春物!)

スポンサードリンク

キレイになりたい!イメージスタイリスト渡辺千晶さんのお買い物同行(銀座・春物!)

私には野望があります。

いずれ「シニアモデル」(のように美しく)なりたい、と思って

日々努力をしています。

とはいえ、ちゃんとできていないことも実は多くて

「キレイ」への道は遠いと感じています。

さて、予約3か月待ちのイメージスタイリストの千晶さんと、

銀座にお買い物行ってきました。

私のイメージカラーはサマー。どんな素敵な服が見つかるでしょうか?

1. グレーは美しい!

お買い物同行していただいて嬉しいのは、

自分では決して試すことがないだろう、という服を試せることです。

たとえば、下のような薔薇の刺繍のブラウス、

私では決して見つけることすらできないでしょう。

自分だったら無難に好きな「青色」を適当に…になってしまいます。

この左側に写っているような服ですね。

そして、今回はパンツをいろいろ試しました。このパンツはカーキ色。ちょっと私には野暮ったかった?

こちらのお店では、外での撮影はNGだったので試着室で。

カーディガンが美しいグレーでした。

パンツは白。

上は白のブラウス。下はグレーのパンツ。

この組み合わせは気に入りました。

試したスカートは、

黒のレースのチューリップと、グレーのアシンメトリーのスカート。

この白セーターとグレーのアシンメトリーのスカートは今回の1番のお気に入り!

今まで試さなかったグレーだけど、キレイでしょ?

2. 他のカラーも試しました!

紺にカラシ色。こういうのもビビッドでしょ?

紺もよかったのですが、私の顔色には明るい色のほうが似合う、

とのことで今回は購入しませんでした。

そして今回はアクセサリーも購入。

お肌のくすみをカバーするキラキライヤリングです。

3. まとめ

何着もお試しをしましたが、今回はグレーのパンツ、

グレーのアシンメトリーのスカート、白のセーター、白のブラウスを購入。

超高級ブランドではなく、手の届く範囲で

使い回しがしやすい服を選んでくれるのが千晶さんの良さです。

組み合わせがとても楽で、ハズレがないのがとても嬉しい。

お買い物同行してもらって、銀座でショッピングなんて、

とてもお金がかかると思われるかもしれません。

ちょっとした贅沢ではありますが、

もともとファッションにはとても疎い私。しかも買い物嫌い。

多分1着選ぶのにも1日かかる。

そして失敗する、というパターンを繰り返していました。

それが、千晶さんは下見をしていてくれているので

私の動きに全く無駄がないのです。

これは素晴らしい!私にとっては時間こそが1番貴重な財産。

それが有効活用されていて嬉しいです。

「UNIQLOでいいのよ」という意見もありますが、

でもせっかく着るなら自分に似合うものを着たい。

その結果、「ステキですね」と言われたら、

やっぱりこの買い物、大成功です。

今日のファッションを春になって着こなすのがとても楽しみです。

一通り試着してまわって、Herbsでお茶タイム。

ここで写真をふりかえり、

どれを購入するか、決めました。

渡辺千晶さんのHPは➡こちら

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

COMMENT ON FACEBOOK