キレイになりたい! 美人(私ではない)が写真を撮ると?

予約のとれないイメージコンサルタント渡辺千晶さんに、

コンプレックスのカタマリである私は半年の「プラチナコース」を

申し込みました。今日は最後のレッスン、写真撮影です。

1. 美人が写真を撮ると?

千晶さんのプラチナコースは、半年のコースで

メイクレッスン、お買い物同行、未来にむけた座学、

そして写真撮影で構成されています。

その撮影ですが、フォトグラファーがすごい!

美魔女コンテストで入賞してしまうほどのまさに本当の美女。

そしてファッション雑誌「美ST」にもモデルとして登場する

本物のモデル」さんなのです。

このブログのタイトルが示すように「キレイになりたい!」のは私で、

そんな美人の前では霞むばかりではないか?

と本音のところ心配でした。

美しいヒトへのジェラシーであります。

でもね、弘美さんに撮ってもらって

本当によかった!

それは…

彼女が「撮られる」ヒトだから。

「撮られる」気持ちや「どうすれば素敵に見えるか」を

知り尽くし、考え尽くしているのです。

それに、今日は白いTシャツにブルージーンズという

本当にラフな格好で

(もちろん、それでもカッコいいのですが)

完璧お仕事モード。

千晶さんとのコラボもとても息が合っていて、

リラックスして撮っていただくことができました。

撮影終わって記念撮影!いや、美人だー(私の両隣!)

2. 今日のコーデはすべて千晶セレクション

千晶さんと出会って

お買い物同行してもらって以来、

本当に毎日の服装選びが楽になりました。

一点豪華ではなく、「自分に似合った色の組み合わせ」で着るので、

間違いがない上に、組み合わせのバリエーションを変えると

違うスタイルになります。

今日の撮影では

メイクをしていただき、衣装も何度か替えました。

すべて千晶さんのセレクション。

なんだか、励ましてもらってるみたい…

3. 本日の弘美さんセレクションの写真

正直、モデルなどしたことがないので、

写真を撮っていただいているあいだ、

「どんな表情をしたらいいのか」

「どこに手をおいたらいいのか」

「足はどうしたらいいのか」

「歯にはコンプレックスがあるので実は口は閉じていたい」

いろいろ考えてしまいます。

でも、そんな私をお二人は一生懸命もり立てて??くれて、

こんな写真ができました。

 

最後の写真には”Change your life” TOEIC Instructor と

文字が入っています。

私はこれから指導法や勉強法を学んだり自分で研究して

「人生を変える」TOEIC Instructorになろうとしています。

その夢を載せた写真です。

4. まとめ「夢を叶える」応援団 千晶さんと弘美さんのコラボは最高です!

千晶さんのプラチナコースに申し込んだのは昨年の5月。

まだ「主婦をやめて一人暮し」をする前。

何をしたいのか、まだまだわからなくて悩んでいた頃です。

その後、私は自分の時間を大切にするために職住接近のアパート暮らしを始め、

その様子をブログに書いたところたくさんの読者さんに共感をもって

いただけました。

なぜ、私が家族と住む家を離れ、

一人暮しを始めたか?➡「やめ主婦シリーズ」はこちら

プラチナコースは2017年10月から始まりました。

千晶さんはこの4月に起業3年目を迎え、ますます脂がのってきた頃。

そんな彼女から「セミナーをしなさい」と言われたのが

2年前のカラーコンサルのとき。

やっと実現したのが昨年11月。

私の歩みはのろいけど、

あっという間に起業を果たした彼女と触れ合うことで

ファッション以上のものを得てきたと思います。

そしてフォトグラファーの弘美さんも撮影される側から

あっという間にプロのカメラマンになってしまったヒト。

いまや写真の講師でもあります。

現役モデルでもいらっしゃるので彼女のインスタはすてきな

コーディネート写真がいっぱい ➡hiromi__takahashi@instagram

こんな素敵なお二人の応援を受けながら、未来を切り開いていきたいと

感じた「超絶楽しい撮影」でした!

渡辺千晶さんのブログ➡

3ヶ月美人計画〜運命を変える外見と話し方の専門家〜 

公式HPやコンサルお問い合わせはこちらから。

そして美人フォトグラファー高橋弘美(Hiromi)さん➡

HiromiさんのHPはこちら➡フォトグラファー髙橋弘美 Hiromi Photo

「美人フォトグラファー」とは「美人に撮ってくれるフォトグラファー」

という意味ですよ!

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)