[断食体験]伊豆 石原結實 ヒポクラティックサナトリウム 4日目(2018年5月)

スポンサードリンク

[断食体験]伊豆 石原結實 ヒポクラティックサナトリウム 4日目(2018年5月)

サナトリウム生活4日目。5月5日こどもの日です。

本日はかなりハードなランニングをしました…その結果?

1. 今日の食事

同じ食事の写真になりますが。

朝食 にんじんジュース3杯、レモンは1杯につき

一切れ入れます(それぞれのお好みです)

塩分(ミネラル)補給のために梅干し1個、

そして黒砂糖に黒ごま(私は梅干しにまぶして食べます。酸っぱいので)

10時のお味噌汁(上澄み)。お味噌汁にはショウガ汁を足しました。

梅干しはほうじ茶に入れて塩分を薄めて。

お味噌汁の前にランニングに行ったので塩分補給です。

お昼のジュース

3時の生姜湯。生姜湯には黒砂糖を少し。梅干しはほうじ茶にいれて。

夕食のにんじんスープ

この他にお部屋でほうじ茶・紅茶など

2. 体調の変化

毎日、夜のお風呂のあとに体重を量りますが

本日は44.9キロ。ダイエット目的ではないので

ちょっと減り過ぎですが、仕方ないですね。

本日はお通じなし。

舌苔は(毎度見苦しくてすみません)こんな感じ。

これ、いつなくなるのでしょう?

3. 城ヶ崎海岸まで走ってきた!やっぱり吊り橋はゾクゾクだった

サナトリウムは、標高320メートルの場所にあります。

海岸までは「山下り」です。地図上では片道6キロ。

戻りがアップで、鍛えられる「峠走」といえますが。

私がこれまで「峠走」練習していた「大野山」は標高717メートル、

ふもとの「さくらの湯」から687メートルを一気に駆け上がり、

トータル8キロあるのですが、上り、下りなので気持ちが違います。

そして、想像通り帰りは過酷でした…あまりの急登に走り続けられず、

半分は歩き上り。午後はぐったり…でベッドでゴロゴロしていました。

山下りの途中で見かけたおもしろげな博物館

海がみえてきた!

チャチャチャーン🎵と火サス(火曜サスペンス劇場)の音楽が頭の中に響く…城ヶ崎海岸

吊り橋。渡ると揺れてゾクゾクします。

ワンちゃん、大丈夫かな

海はひろいなー🎵ですね。灯台も時間と体力があったら行きたかったですが…

 

さて、帰りは…海沿いの道をひたすら走る…

伊豆急行線の下、トンネルをくぐる…

行きと帰りでGoogleさんが指示するルートが違いました…時々道迷いで時間ロス。

まさに「行きはよいよい」ルートで合計15キロ。

サナトリウムに戻ってからのお味噌汁が美味しかったこと!

4. まとめ

本日はふだんの峠走よりよほどつらい(1人だったし)

ランニングとなりました。

午後はあまりの疲れにテレビをぼーっと視たり

TOEICの勉強をしたり…

あ、母とはSkypeでお話。

世界卓球、女子の世界一ならず、残念でした。

でも、中国に近づいている気がする!!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK