整体師さんとのお付き合いー猫背をなおす

長年の悩み

猫背が悩みである。

猫背矯正ベストとかも買ったことがある。

続かなかった。

猫背になったのは、大きな胸のせいである。

高校・大学時代は、あうブラがなかった。

日本では、AとかBのものばかりだった。

いつも、高いブラを買っていた。

痴漢に触られたのは2度。とんでもないやつがいるものだ。

で、胸を隠すために肩を窄める姿勢をとることが

多くなった。

癖になり、猫背になった。

習慣は怖い。

整体師さんとの出会いは、マラソン

年齢を経て、すっかり猫背。

高齢になるにつれ、猫背はさらにカッコ悪くなった。

老けて見える。

いや、老けている。

私はマラソンを走るが、その姿も猫背。

カッコ悪い。

その上、練習で走りすぎて足を痛めた。

2021年名古屋ウィメンズの直前。

縋る想いで整体に行った。人生初めての整体。

これがなかなかいい。

レースの2週間前に飛び込み、走れる足にしてくれた。

その後も、通っている。

それまで整体は「高い」だけで、マッサージとかわらないもの

と思っていた。

睡眠は何より大事!

ところで、体調を整えるために最も大事なことは、

最近では「睡眠」と言われている。

そして、快適で深い睡眠に大事なものは、

「マクラ」→The Makura

整体師さんが作ったというこのThe Makuraは、

たまたま睡眠の快適さを追求する道具を

探していてみつけたけれど、

整体師さんの理念の結晶ということで

「これ!」と思った。

お値段ははるけど

これはみなさんに紹介したい。

ウェブサイトで整体師さんからのご紹介を読んで、

納得してからご購入願えればと思う。以下のバナーから

HPを覗いてみて欲しい。↓
ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)