恵比寿の板蕎麦「香り家」で美味しい蕎麦と野菜天ぷらを食べてきた!

スポンサードリンク

恵比寿の板蕎麦「香り家」で美味しい蕎麦と野菜天ぷらを食べてきた!

友人と待ち合わせすることになった恵比寿。ガーデンプレイスが有名でオシャレな街です。

お昼ごはん時よりかなり遅めだったのですが、友人も私も午前の用事に時間がかかり、お昼もかなりすぎてのランチとなりました。

結果的にこれがラッキーだったかも、と思うくらい、私たちが到着した2時を過ぎてもお客さんが引きも切らず。おまけに、こちらはガイドブックに出ているのか、外国の方も次々訪れる、という状態のお店でした。

このお店を知ったのは偶然で、グーグルで、「恵比寿」、「美味しいもの」で検索かけたらヒットしたページに出ていたのです。

恵比寿駅東口からすぐの階段を降りたところ、ということで行ってきました。お店の外観は、地味なのでわかりにくいかも。上はマンションになっているビルの一階部分です。

sIMG_4816

中は4人席が2つ、大テーブ、中テーブルが1つずつで大テーブルには16席、中テーブルには8席くらいだったかな、全体で30名ほどが入るお店です。

メニューはこんな感じです。

sIMG_4806

sIMG_4805

「湯葉と根菜の香味サラダ」も頼んでみました。

sIMG_4807

お蕎麦は太い、細いの2種類あり、選べます。板そばというのは、板のようなせいろに入ってくるから。板は横40センチ、縦25センチぐらいあって一般的なせいろより大きいです。

sIMG_4815

お蕎麦はコシがあって私好み。

サービスに炊き込み御飯、おかわり自由がつきます。

sIMG_4810

野菜天ぷらはかぶ、タケノコ、木の芽? など春野菜のものでした。

もちろん揚げたてで、これが美味しい!瑞々しい!

sIMG_4809

(グルメとはいえない)私にとっては偶然見つけたお店ですが、恵比寿に行くことがあればきっと何度も訪れるお店になる、という強い予感がしています。あるいはわざわざ恵比寿に食べにいくことになるかも、です。これは、「最上級の褒め言葉」です。

店舗情報

《住所》
東京都渋谷区恵比寿4-3-10 中出センチュリーパーク 1F
《電話番号》
03-3449-8498
《営業時間》
11:00~24:00(L..O23:30)
ランチ営業16:00まで。
《定休日》
無休

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK