毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(32) 9月29日木曜日 出勤。そして今日も夜練習 月間走行距離200キロ、達成できるか?

出勤、飛行機代の高騰に驚く

新しいイベントの稟議書を作り始め、

予算建てしようとして招聘者の飛行機代を

調べたら…ビジネスクラスがなんと180万円!

円安と燃料代、さまざまな影響があるのかな。

うーん、どうしよう。

いや、1人で考えても仕方ないので、いろいろ相談だ!

はあ、コロナと戦争、大きな影響だなあ。

大学の同窓会でお話をするよう依頼されました!

大学卒業40周年。

同窓会がzoomで開催されることになり、その際、

「話を聞いてみたい」同窓生として私の名前があがったのだとか。

大したことはしていませんが、面白いことはしているかも。

そして、そのことをブログなどで発信している。

あらためて本を書くことの大切さを確認した。

夜練

コロナ禍が始まって以来、

毎月200キロ超走ってきている。

しかし、この9月は海外旅行もあり、仕事も忙しく、

走る時間が十分にとれていない。

せめてあと20キロ、ということで、今日も夜練で8キロ走ってみた。

あと12キロ、明日、金曜日に走り切れるかな?

それにしても、毎日夜遅い。ブーストキャンプはいつも

9時45分からなので、必然的に10時はすぎる。

そして走ったあとのミーティングだから、

とにかく眠い。

もう、そろそろ限界の睡眠不足だ。寝よう!

ところで、マウスを使うために

アダプターを買った。すぐに届いて助かる!

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)