毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(33) 9月30日(金)在宅勤務、記帳研修、月間走行200キロ、そしてベルリンマラソン登録!

午前の仕事

本日は在宅勤務。いつもなら、朝イチで走って仕事に入る。

今日は睡眠重視。

ゆっくり寝て、回復狙い。まだ筋肉痛は解消していない。

メールチェックに書類作成。

やはり半日ではなかなか進まないな。

記帳研修

4月から個人事業主の届出をした。まだ、あまり収入はあがっていないけど

頑張る。

で、個人事業主の届出を出すと「会計ソフトを使った記帳研修」の案内がくる。

午後3時間の研修。昔、簿記2級の資格をとったり、ファイナンシャルプランナーの

資格をとるために勉強していたことが役立つ。理解しやすい。

ソフトは初めて使うものだから、慣れる必要がある。

また、仕分けも忘れていることが多い。知識があってもあまり実技を

やっていないから、すぐにはできないよね。

夜練−200キロ達成

あと12キロ。

夫が仕事で出掛けているので、時間は自由。

なので、研修後、一休みして駒沢公園に向かう。

もちろんラン。

走行距離だけが大事じゃあないことはわかっているけれど

達成欲の強い私。

チャレンジせずにはいられない。そして走ったのは14キロ。

とりあえず、ノルマ?は達成。

10月からもっとがんばろう。

勢いでベルリンマラソン申し込んでしまった!

先週25日にキプチョゲ選手が世界記録をだしたベルリンマラソン。

Fast runner枠の私の有効期限は2年。

4時間7分の記録は60歳以上の枠ではFast runnerとして

応募ができる。

ベルリンマラソンのページを見ると、なんと登録が始まっていた。

勢いで登録。

選考結果は12月に知らされるらしい。

果報は寝て待て、かな?

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)