毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(34) 10月1日(土)ペース走と10時間ブーストキャンプ

朝練

土曜練習は朝7時から。

ペース走最低12周、14周目標だったけれど、

今日は英語の10時間特訓、ブーストキャンプがあるので

9時までしか走れず、周回は9周、19キロ。

バテバテ。キロ6分ペース。うーん、ダメだなあ。

夏の間ロング走もしていないし、ペース走もしていなかった。

うーん、ニューヨーク、間に合うか、不安。

ブーストキャンプ

10時から20時までのスパルタ英語キャンプ

始まったらとにかく集中するしかない。

スピーチの題材は、オバマ大統領の広島での演説。

なかなか難しいんだな、これが。

単語も難しいし、歴史的な背景もある。

とにかく10時間。

頑張った。

夜になったらふらふらだ。

夫は仕事で外にいるので、それからご飯の支度。

栗ご飯を炊く。かなり遅い晩御飯。はあー、疲れた。

今日も体力いっぱい使った。

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)