毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(37) 10月4日(火)焦る…

ずっと1日以上遅れ日記だった…

ずっと1日以上遅れていたけれどやっと

定期的に描くことができるようになった。

毎日充実しすぎている位、たくさんのことをこなしている気がする。

でもこれが私の生活。

こうやって記録していくことで

日々改善されていけばいいなと思う。

朝練

今日は早く起きて、できるだけたくさん走ろうと思った。

駒沢公園7周、2.5キロのコースにして(普通の周回路は2.14キロなので、

少し遠回りをする)、公園往復を合計してやっと21キロ。

なかなかスピードがあがらないのが最近の悩み。

秋レースは、いつも走り込みが間に合わない。

今年は、夏が暑かったせいもあり、特に間に合っていない。

不安ばかりが募る。

仕事

帰宅、シャワーで仕事に突入。

なかなか盛りだくさんである。

でも、職場にいたらちょっとした雑談が息抜きになるが、

1人で仕事をしていると、息抜きができない。

集中時間が必要な時もあるし、話し合いながら仕事を進めることもある。

ところで、今日は暑い。

お昼に夫が用意してくれたのは暖かいうどん。

汗だくになってしまった。

でも、基本、夏でも暖かいものが好き。

いつもありがとう。

1人の晩ごはん

久しぶりに1人の晩ごはん。

夫は授業で大学へ。

昨日の残りのカレーを食べる。

さすがに21キロ走ったら疲れがでてきた。

早めに就寝。お風呂で朗唱練習。

少しずつ、覚えることができてきた。

でも、まだうろ覚え。まだまだ練習が必要だな。

写真は、長女が1歳のときに「一升餅」を担がせる儀式をしたときの写真。

来週、孫息子も同じような儀式をするとか。楽しみだな。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)