毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(50) 10月17日(月)昼練始めようと…

夫が夜中に…

レガシーマラソンで、不本意な結果に終わったので

何とかしないといけない、と思い、まずは免疫力を高めようと

早寝した。

しかし、夫がなかなか帰宅せず(関西出張)、

ふと、目が覚めてしまった。もう、相当遅い。

そうすると、日が変わるころに居酒屋経由で帰ってきた。

二日間会わないとお互い話すことが多い。

すっかり真夜中の会話になってしまった。

で、今日は出勤。はあ、寝不足、そして雨

ウェア持参

コロナもおさまってきて、また、いろいろ業務を抱えるようになって

出勤率が高まってきている。

そうすると練習が不足する。

昼練を復活させようと、ウェアをもっていったけど、

午後のセミナーのハイブリッド配信テスト準備で昼休みが

すっかりつぶれてしまったことと、一日中雨だったので

まあ、それをいいことに走らない日になってしまった。

それにしても、両ふくらはぎが筋肉痛。

マラソンではふくらはぎは使わないはずなんだけど。

なんだか間違った走り方している気がする。

うーん。。。課題多いな。

今日も仕事は忙しかった。

帰宅後は、朗唱練習

オバマ大統領の「Hiroshima」演説。

後半は、まだ覚えきっていないから

ちょっと自信がない。

やはりちゃんと記憶して、発音も完璧にして、

そのあと、自分のバリエーション、としなければ。

こうやってレッスンに出ると、

反省することが多いから、人に見てもらうのは

大事だよね。

今日も一日、やっぱりてんこ盛り。

明日から大阪。

親の家の片づけは本当に大変。ときどき、

いろいろ心配になって眠れなくなる。(大事な書類をなくすんじゃないか、とか

おかあさん、片づけたら嫌がるだろうなとか)

今日の写真は、ハイブリッド配信のための操作卓。

全部、iPadでコントロールするように作ってある。

すごいね。

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)